home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■iida。

2009/09/29 (Tue)

何かiidaのCMが好き過ぎてたまらんきの字ですたい。(笑)


公式を見に行ったらおもろい企画をやってました。


iida calling2

ケータイからアクセスすると自分の好きな言葉で着メロが作れるそうなー。




………auじゃなくてもおkなの?(笑)


とりあえずブログパーツがあったので貼り貼りしたいところですが
自動で音楽流れるとかおらがいやなので却下(笑)

そゆわけで追記に貼っておくので聴きたい時だけ楽しむとよい。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |



■【注意】「GENOウィルス」への対策をして下さい。

2009/05/18 (Mon)

現在、「未対策だと感染したサイトを見ただけで感染する」タイプの通称「GENOウィルス」の被害が拡大しています。
けっこタチが悪いウイルスなので自己防衛をお願いしますですよ。


●「GENOウィルス」とは
Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれています。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで感染するから大騒ぎしています。
これに感染すると

・動作が超重くなる
・パソコンが起動しなくなる
・個人情報がもれる
なんて事が起きます。


以上「GENOウイルスまとめ」より。
http://www29.atwiki.jp/geno/


加えて、Webサイトを運営している人は
・知らない間に自分のサイトが感染源になる

…なんて事も起こります。



尚、この場合の「Webサイトを運営している人」とは
自分のパソコンからFTPソフト等を使ってデータをアップロードしている人、になりますので
サーバ上でデータを更新するブログ、SNS、wiki等は基本的には安全と言えます。

が、「広告先が感染していた」「プラグイン先が感染していた」「なんとテンプレートにウイルスコードが混入」「ブログの管理元が感染したオワタ」等、いくらでも危険はありえますので
「俺安全」とか鼻ほじってないで対策!対策!さっさと対策!しばくど!、です。



●対策方法
・Windows Updateを最新にする
http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja

・ウイルス対策ソフトを最新にする

・Adobe Readerを最新にする
http://get.adobe.com/jp/reader/

・Adobe Flash Playerを最新にする
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


ついでにAdobe ReaderのJavaScriptを切っておけばもっと安心です。



・知らないURLを開く前にチェッカーで安全確認をする
GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/



●感染しているかどうかの確認
「GENOウイルスまとめ」の「対策・確認・駆除」項目のOS毎の項目を参考して下さい。
http://www29.atwiki.jp/geno/



●感染していたら
基本的にはOS再インストールです。なむ。



参考・知り合いのブログを無断リーンク。

ヌルめのつぶやき
【「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。】
http://www.vippers.net/blog/2009/05/geno.html





……鼻ほじってて、過去同様のウイルス「レッドロフ」に感染した事のあるきの字でs。

対策!対策!さっさと対策!しばく!ど!


ちなみにチェッカーで確認したところ、「ぺこん」の感染確率は0%でした。



……ウイルス誕生以降の更新をしていないからな……。げふ……。
(ブログ部分は除く)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |



■付与ーじ始めました。

2009/03/22 (Sun)

付与セージが完成しましてん。
4種属性と水場を作るよ!作るよ!

溜まり場で水汲み……しゅてき……!

セージ作って良かった。本当に良かった。




おしえのテコンも拳聖になりました。
温もりでちびっこを引っ張るよ!引っ張るよ!

温もりの派手さを見てぐぢも拳聖を作ると言い出し
それを聞いてミギーがじゃあ僕ガンスリ作ると言い出し
第8次ノビ作成大会………が………。

毎回恒例アインでメタポルふるぼっこにした後
付与ーじ初仕事も兼ねて氷Dへ。


風付与したガンスリYABEEEEEEEEEEEEEEEE!


ちびっこ入れ替わりしながら延々氷1Fを荒らしてましたyp。
軍隊アリは楽しいねぇ!





そんな保護者生活をしながらも廃プリはもーじき84。
クロちゃんを公平射程に収めたら次はまいまい……ザミ……
ククク。クククククク。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |



■22時よりモンハンネットらじお

2008/08/30 (Sat)

http://radio.monhan.net/

はーじまーるよー。



今回もプチコーナー作ったお。

試聴したダチに「首絞めたくなった」ってお墨付き頂いたお☆


良ければ聞いてネ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |



■test

2008/06/06 (Fri)

テストなんじゃよ。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |



| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












