home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■名前を言えないあのギルド。

2012/05/13 (Sun)

広報!広報!久々に広報!



お空は統合を機にたまには新人さん欲しいよねー病を発症しております・x・




01_20120513184309.jpg

Gれれるがおかしなことになっていますが特にGvもやっていない
ド廃人とぼっちとまったりが共存しているGです。
自称「お空」。


なんでお空かっていうと、

03_20120513184308.jpg

最初にてきとーに作ったエンブレムがこんなんだったからですー。




04_20120513184307.jpg

今ではてきとーにエンブレムが増殖しては日替わりされておるよ。





溜まり場は、

02_20120513184308.jpg

ここー。
利便性◎な反面うっさくしてるとすぐ怒られるので
無駄なスキル連打はしないように。
しないよーにつってんだろオラァー!!!



基本的に縁故採用で特に募集はしていないのですが
たまーに新人欲しいね病になってアカデミーをチラチラしたりします。
全員にG加入権を与えているのでお友達を連れてくるのも自由です。
空き枠はてきとーに早いモン勝ちでサブキャラ突っ込んでよかよー。
狩り中の会話用に「こいつにGちょ」とか日常茶飯事ですだ。
そして枠がみっちりになったらてきとーに間引いてゆくので


05_20120513184306.jpg

追放欄がいつもこんなカンジになっとります・x・


元は追放権限も全員に渡していたのですが
一度メンバーがオレオレ詐欺に引っかかって
Gを渡したら全員追放されたという事件があるので
ポジション20のみ追放権限が外されております。



Gでの会話はいっつも

06_20120513184306.jpg

こんなかんじ・x・
ないてないし。




決まったG狩りとかイベントはありませんが
その場にいるヤツでてきとーに狩りに行ったりするよー。
棚だの庭だのにガンガン通うド廃人もいれば
ソロ狩りで何時の間にか150になってる隠れ廃人もおるよー。
そしてたまーに現われてナゾの替え歌をつぶやいては
また3ヶ月ほど消えてゆく変な職人とかな。
そーいや最近更にド廃人が住み着いて色々狩りの企画を立てるので
溜まり場が恐ろしい人口密度になる事もあるよ・x・

とりあえずそれぞれが規約に違反しない範囲で
好き勝手ぬるぬるやってる、そんなGですだー。
来る者は拒まないし去る者も追わないので
合わないと思ったらそっと去れば誰も何も言わないナリよ。

あと、お空自体はGvをやっていないけどGvに参加してるヤツはいるので
興味があるなら紹介とかもできるでー。
あとポタ子バイトしてみたい人へレクチャーとかもできるお!


そんなカンジに、
やっだおら珍しく真面目に広報してね?!キャッキャッ!






………あ、そーいやデメリット言うの忘れてた。
お空に入ってる人はマスターが細々とやってるブログで
お名前無修正ssとか晒されるのでよろしくです☆


空Gについて | trackback(0) | comment(3) |



■名前を言えないあのギルド。

2010/07/28 (Wed)

久々にGの広報とかするかね!



気付いたら、

01_20100728082625.jpg

ギルドれれるがもりもり上がっててそら恐ろしい、自称「空G」。



02_20100728082625.jpg
自称の由来はてきとーに作ったエンブレムより。




03_20100728082625.jpg
エンブレムは日替わりだよー!





溜まり場はプロンテラの
04_20100728082625.jpg
          ココ!







05_20100728082624.jpg

クロちゃんがわーいでお出迎え致します。






G枠はいつでもかつかつ。
何故って内弁慶が4キャラも5キャラも入れてるから。
な?しえる?

全員に加入権限と追放権限を渡しているので
「狩り中G茶聞きたいからこいつと入れ替えて」で
毎日追放脱退ログの流れる魔境Gとなっておるよ。

お陰でさり気無く脱退者が出ても気付かない。

基本縁故採用となっておりますが
たまーにアカデミーでG募集してる人をナンパとかしてます。
あと溜まり場でG無い人にPT加入と思わせてG投げる騙し討ちとか。

枠が足りない時はしえるが適当に間引かれます。

でもお新人さんが入るとどこからともなくぐぢくんがやって来て
どーでもいい面接をおっぱじめます。怖い。

G狩りとかは特にありません。
その時溜まり場に居るヤツで毎日てきとーに狩り行く。
具体的にはみりあかしえるが現われると狩り☆チャーンス!

クロちゃんが現われると皆が群がる。

一応うんちゃらギルド承認は取っていますが
たまに戯れで広報代わりに黄ばみが流されるくらいでGvGには参加していません。
でもポタ子とか他所様でGv遊んでくる~とかで関わってる者はそれなりに。
Gvに興味ないしえるが苦虫を噛み潰してる。
ざまぁであった。

ありがた屋在中。

とりあえず「おそるしや」とさえ言っておけば馴染める。

最近はAFKの「地蔵」に替わり寝落ちの「みりあ病」が猛威を振るっておる。
眠い。やばい。






珍しくG会議ダマシモドキなどしようものなら

06_20100728082624.jpg

マスターがふるぼっこになる、そんなG。





ノリ

07_20100728082651.jpg

こんな。





最近の挨拶

「そばばばーん」
「そば」
「そば」
「そば~・x・」

一体どこら辺が日本語なのか。


そばか。





とりあえずそんなカンジ。

内弁慶を狩りとかに誘ってくれてもいいんじゃよ?
じゃよ?

空Gについて | trackback(0) | comment(0) |



■名前を言えないあのギルド。

2010/01/09 (Sat)

溜まり場等のご案内はこちら

溜まり場にまさかのHSEのNPCが配置され、
一時期観光名所になりましたがあっちゅー間に廃れましt。


2010/01/09現在
01_20100109140816.jpg

G枠はカンスト済み。
現在はDEXの上がる「鋭い視線」を上げてます。現在レベル2。



ギルドエンブレムは元々「空」の字だけのを使ってて、故に「空G」と名乗ってますが
最近は気分であれこれ入れたのをちょこまか変えてます。


現在のエンブレムストックはこんだけ。

03_20100109140816.jpg



…ぶたさん貯金箱のとか欲しいな。よし作ろう。







01_20100109142315.jpg
つくったー!









02_20100109142315.jpg
ついで。





相変わらず枠いっぱい埋まっていますが
純人数は26名。
あくちぶ16名
休止中1名
もーじき休止1名
最近見ないの8名。

基本的に縁故採用で特にメンバー募集はしていませんが
たまにG募集チャットの人をナンパしたりもします。
あと遊んでてうちに馴染めそーな人とか無理矢理引きずりこんでr。

大体1人2~4キャラとか入れてるので
キャラ入れ替えの脱退追放とか日常茶飯事です。

ちなみに現在の追放欄。
01_20100109144649.jpg
うわ、こりゃひでぇや。

一時7キャラ加入を誇った内弁慶王しえるですが
枠を空ける時に真っ先に蹴り出されるので現在は5キャラに落ち着いてます。
でも気付くと増えてるので油断なんねぇ。



しかし人数枠はともかく、職位枠が本気で足りなくてちょと困る。


所属職で一番多いのはプリースト系ですが
二番目に多いのがまさかのローグ。(笑)
スリッパ行くと高確率でピンクの三角が動いてます……。


しかし一番多いハズのプリもあくちぶが少なかったり2PC用が多かったりで
すっごいカツカツ感が漂ってるよ!
クロちゃん早く帰ってきてーッ!



●ギルドの特色
・平日夜の接続人数は6~10人くらい。
・ギルチャはお盛んです。
・ノリ
02_20100109140815.jpg
こんなカンジ。
・とりあえず「おそるしや」とさえ言っとけばギルドに馴染める。
・通りすがりの人もとりあえず「おそるしや」とさえ言っておけば何となく馴染める。
・最近は短縮形の「るしや」も採用されてます。
・溜まり場の真横にしまむらが建ちそして潰れた。
・ETの現最高記録は80F。
・最近2度目の転生ラッシュ組が上組(88以上をこう呼ぶ)に上がってきた。
・挨拶は「よう」が現在の主流っぽい。でも「ぴゃー」も居る。あと「ばばんばばんばんばん」も。
・ブロガーが無駄に多い。
・更新しろよ。
・全員に加入権限と追放権限を渡しているので加入脱退入れ替え自由。
・でもぐの付く人見知りが知らない人が入ってると「あれ誰?!」と大変うるさい。うざい。
・要職PT好き系と趣味職ソロ系が入り乱れてるG。でもGで774に行く時は組めるヤツ全員で行く事が多い。
・こっちはアサ1ログ2居るのに「ちょ、今すれ違ったPTにローグがいたwwww」と言い放ったローグが存在する。
・はなみず、お前じゃーッ!
・名物はえむたの独り言。
・AFKの事を地蔵と称する。
・溜まり場での地蔵チャットは色々と危険。



とりあえずこんなカンジのGです。
内弁慶ばっかで遊びに行く知り合いがいっこーに増えないので
ガツガツ狩りたい系のお友達とか募集中……かもしれない。(笑)

空Gについて | trackback(0) | comment(5) |



■名前を言えないあのギルド。(2009/09/25

2009/09/25 (Fri)

ギルド紹介的なのはこちら


2009/09/25現在
01_20090925080451.jpg

もうじきG枠がカンストする予定。
でも枠広げても職位が足りな過ぎるので
誰かの別キャラが何時の間にか埋まってるんじゃないかのー。(笑)


現在52枠ぎっちり埋まってますが
純人数は24名。
うち7キャラ所属が1名。
4キャラ所属が3名。
3キャラ所属が4名。
休止中が4名。
引退したっぽいのが1名。
はなみずとまらないのが1名。
とりあえず闇ブレスが1名。
店長1名。
桃栗三年1名。
成長日記1名。
あ、ぺこんも1名。
とある鍛冶屋も半分住み着いてる。



●ギルドの特色
・最近の夜の接続人数は6~11人くらい。
・ギルチャは相変わらず盛ん。
・挨拶は「よ」派と「ぶわっ」派と「こんにちは」派で壮絶な派閥争いが発生していません。
・とりあえず「おそるしや」とさえ言っとけばギルドに馴染める。
・ETの現最高記録は75F。
・しえるが7人住んでる。内弁慶大賞に認定。
・現在は88↑の「上組」より7-80代の「中組」が多いカンジかぬ。
・Gvの黄ばみ記録が2回に。共にぐぢのソロレース。
・うちのぬこかわいい。



そんなカンジかぬー。


空Gについて | trackback(0) | comment(0) |



■名前を言えないあのギルド。

2009/07/22 (Wed)

うちトコはギルドHPが存在しないので(作る気もない)一応紹介するトコ作っておくよー。



「名前を言えないあのギルド」
元々はモンスターハンターから最初のスクルドに釣られてROへやってきたメンバーで作ったGです。
現在はRO内で知り合った方も多々在籍しています。

G名はMHFでの猟団名がプチ由来になっていますが
詳しく言うとぐぢくん(猟団長だった)が泣いちゃうのでヒミツです。(笑)

基本的には縁故採用となっていますが
たまに広場でG募集している方をスカウトしたりします。しえるが。
あと枠さえ空いていれば来るものは拒みません。去る者も追わず。
でも不正を容認するつもりはありませんので黒い事が判ったら叩き出したりもするかもしれません。



2009/07/22現在
01_20090722000158.jpg
Gエンブレムにより、通称「空G」と名乗っております。
何故「空」なのかと言うとこれも泣かれるので秘密でふ。

無駄に高いGレベルはメンバー枠拡張にほぼ費やされています。
正規G承認だけは取っていますがGv参加は無いと思います。
過去に1度だけ黄ばみを流しました。ぐぢくんが。

Gマスは押し付け合いの結果きのたんになりましたが
普段は特にGマスっぽい事はしていません。マスターって呼ばれるのもキライ。
せいぜい職位でGメンに嫌がらせをするくらいです。(わー)
でも問題の起こった際には嫌々矢面に立ちますので
当Gに関して何か問題ありましたら「きのたん」までWisをお願い致します。


溜まり場は、
02_20090722003603.jpg
プロンテラ南門より左行ってちょっと上、


03_20090722003603.jpg
パン屋台下となっております。

厳密に言うと、屋台下の日陰部分。(笑)
04_20090722003603.jpg
はみ出ると怒られる。(ぐぢくんに)

更に、清算広場に近いという地理上、よく溜まり場部分で清算されておりますが
決して追い出したりしてはなんねぇ。

ちなみに、第二の溜まり場はアビスレイク。(よく行く)
ミューたんを見かけたらとりあえずしばくべし。

他Gの方でも遊びに来て頂ければ大変喜びます。


●ギルドの特色
・ギルチャは多分盛ん。
・ヴァカ話6:狩り考察3:ヴァカでエロい話1……くらい………?
・とりあえず何かあったら「おそるしや」とさえ言ってればすぐ馴染める。(………)
・挨拶が変。例:「よ」「や」「ピャー」「はお」「ばんぬ」「フンババフンババ!」「ぴょ」「ぶわっ」
・狩り鉄板職と趣味職が半々くらい。
・でも公平圏なら誰でも大勢でどこへでも行きます。
・しかししえるが仕切らないとどこへも狩りに行けないG………。
・よく行く狩場はアビス、ピラ、名無し、騎士団あたり。
・トール1Fや狭間へもたまに行きますが死にます。
・ETは60Fが越せない。
・なので、「まったり」に分類されるGですが狩りは大好き。
・養殖は気が向くとやる。向かなきゃやんない。
・内弁慶ばかりなので同垢キャラが複数入ってたりもします。
・流石に7人入れてたしえるは1人追放された。(それでも6人……ないわ)
・基本的に複数キャラ所属は枠の空いてる限り先着順で開放。
・でも枠が足りなくなったら3人目以降は間引きされる事もあるお。
・まぁしばらくはしえるを追放してれば事足りると思われる。
・キャラクターの入れ替えは自由です。全員に加入権限と追放権限を渡しています。
・それでいたずらをするのは自由だけど仕返しはしますよ。きっちり。
・G狩りとかGイベントは特にありません。
・毎日溜まり場に居るメンツでてけとーに遊びに行くお。
・88↑は「上組」と呼ばれます。
・そんですぐ新キャラ祭りが勃発するので常に60~80台の「下組」が存在する。


………こんなカンジ………?


……で、コレ読んで何の為になる………の…………?(呆然と)



え、えっと!

・この様に内弁慶ばかりなので気軽に遊べるお知り合いとか増えたら嬉しいね!
・特に勧誘とかはしてないけど、現在88↑の廃支さんが足りなくて困ってる!←


……とか、そんなカンジ?(笑)

空Gについて | trackback(0) | comment(2) |



| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












