home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■メルヒェンでは済まされない。けど。

2008/06/30 (Mon)

刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校


当事者にはたまったモンじゃないんだろうけど、きれーだなぁ……。

でも抜いても抜いても生えてくる。ホソロシイ。


つか逆手にとって花畑祭りとかやって人とお金集めて
そのお金で埋め立て>翌年生える>祭り>略くらいすればいいのにオモタ。


にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■即帰ってくる反応が物凄いモチベを生み出す恐ろしい処。

2008/06/29 (Sun)

つ訳でお友達に誘われて?ピクシヴに登録したのです。


さみちーからサイト画像使い回しでいくつかうp。


∑反応はえー!


またうp


∑反応はえー!



あそこはすげー処だぜハァハァ。


ニコニコとかもロム専門なので初めてタグ付けられてビビるきの字。
しかもおもろくてつい吹くきの字。
嬉しかったので差分作ってみるきの字。

pl02b.jpg


アレか!これが正のスパイラルか!


丁度、絵というモノにもっかい向き合ってみたいなーと思った時期と重なったので
しばらく量産に勤しんでみたいにゃー。

………ハイ、4コマも描きます……。

絵とか。 | trackback(0) | comment(0) |



■うまい棒がーーー!!!!!

2008/06/28 (Sat)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000014-maiall-soci


うわああああんうまい棒がーーーー!!!!!!



うまい棒が大変なことにーーーーーー!!!!!!

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



■グリムス。

2008/06/27 (Fri)

お、グリムスがキャンドルナイトしておる。


きれいきれい。

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■水草買ってきたよ!

2008/06/26 (Thu)

きれいになったよ!お披露目できるよ!



asb.jpg

メダカがちーともじっとしてくんないよ!!!!


うわーん!

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■ソイジョイ!

2008/06/25 (Wed)

駅前でソイジョイ配ってた!

わちの好きなカカオオレンヂくれた!



わーいわーいありがとうソイジョイ大好き!(クチコミ)

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■アクアリウム。

2008/06/23 (Mon)

相棒がペットのエサにメダカ100匹買ってきてん。


そしたら辛抱堪らなくなって
翌日水槽買ってきました。


飼うー!メダカ飼うー!


つ訳でメダカ6匹くらい奪い取って
憧れのミニアクアリウム。
うえへへへへへへ。


まだ水草2株だけでさみちーので
もっさり生やしたら自慢げに披露したいぜ。(笑)


そして将来的にはエビとか熱帯魚飼うだ。ククク……。



ちなみに嫌いな食べ物は海老と牡蠣です。(笑)
死んでるエビには興味ネェ………!!!


ちなみに設置はぜんぶ相棒がやりましt。

……押し付けたんじゃねぇ!取られたんだ!
エサもいつの間にかやられてました。
1粒だけ入れようとして怒られました。


おおおおお俺のアクアリウムがとーらーれーたーーーー!!!!!!!
びゃーーーー!!!!!!

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■セルリアンブルー。

2008/06/23 (Mon)

何か、今夏の流行りカラーはセルリアンブルーなのかにー?

ターコイズよりも濃い………えっと青緑?(笑)
最近靴とかスカートとかチュニックとかに
この割と目立つ色を使ってる人をよく見るにゃー。


……個人的には好きな色なんだけどねー。

自分には似合わないんじゃよ………。


わちねー、この性格(笑)なのにめっさ顔が暖色系なん。
ぶっちゃけたぬき顔なん。(笑)
まゆげハの字なん。(かんけーねぇ


小物ならいいんだけど顔の近くにこの色置いたら
めっさ貧乏臭くなるねん。
好きな色なのにーーーーーー!!!!!!!11111


つー訳で、青緑スカートひらひらさせてすれ違う人を
ギギギ……と唇噛んでガン見(すんな)してたんだけど、
鎌倉行った時にお安いからと買った16骨の傘が無意識にセルリアンブルーでしたよ。(笑)
やった!めずらしく流行の波に乗った!(笑)
相棒が「え、そんなキショい色……」とか言うのを
肘鉄かましながら聞こえなかったフリしてお買い上げした甲斐が!(笑)


……でもまぁ基本折り畳み傘使うんだけどな。(笑)

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■ねみー。

2008/06/19 (Thu)

ゆんべは9時から10時間も寝たのにねみー。


あと寝過ぎで腰いてー。







ねみー。

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■いやん大変!

2008/06/16 (Mon)

日に焼けまちt。



ウボァーひりひりするー!ウボァーー!!!!





つ訳で日曜は海辺で遊んでましたyp。
晴れの日には日傘と言い張る傘さしてたんだけど
何だかんだと焼けてしまったyp。
ノーモア日焼け!ノーモア肌破壊!
くそう6月の紫外線を甘く見てたぜ……。
次はめんどくさがらずにちゃんと日焼け止めを塗っていこう……。


…とか何とか言いつつ日本で一番紫外線が強いのは5月だってね?
知ってたくせにきの字め!きの字め!(後悔先にうんたら




つ訳で海でぬるぬる遊んでから水族館行って~。
海亀やらエイやら激写してきたんで
放置型写真サイトを更新できます。わぁい。
全くどいつもこいつも美味しそうでしたyp。
a_20080616232849.jpg



んでもって更に帰りに鎌倉へ。
たまにしかお出かけしないからここぞと盛り込むぜ!
翌日の体力とかなーも考慮しないぜ!
でも流石に到着が夕方だったんであじさい巡りは出来ず。くそう……。


つ訳で小町通りをぬるぬる。
まずトトロ屋冷やかして~、
梅コロッケ食べて~。
ほんのりすっぱくてうまかた!でも熱い!
そんで細道の奥にあったお高級スイーツ(笑)屋さんでマカロン買って~。
実はマカロン初めてでな。
ふわふわサクサクかと思ったら意外にしっとりずっしりだった!
ピスタチオのとラズベリーのを食べましたよ。うまうま。
そんでお気に入りの漬物屋さんで試食もぐもぐして~。
でも買うのはいつも同じ大葉大根なんだけど。(笑)だってコレが一番んまい~~。
今回は一緒にままかりも買ったから食べるの楽しみなんだぜ。
そんでお気に入りのクレープ屋さんでクレープ食べて~。
クリームチーズ系が最近お気に入りだわー。もぐもぐ。
トンビに狙われやしないかと上空を気にしつつもぐもぐ。
前に江ノ島に釣りに行った時に味噌カツサンド盗られたんです。キィィィ。
敵だ!トンビは敵だ!!!
そんでお気に入りのソーセージ屋さんで後日のお楽しみのバジルウインナー買ってる間に
相棒が露店のウインナーおごってくれたのでもぐもぐ。うまー。




げっぷ。




……しかしお気に入りのお店多いのに店名なにひとつ覚えてにゃーよ……。
きの字はレポーターにだけはなれない。(笑)




つ訳で全力で遊び倒した1日でしたyp。
あーおいちかった。


そして帰ったら勿論リヴってFって。(笑)
倒れる時は前のめりー!(座右の銘)←今決めた


ちなみにそれまでの座右の銘は「濡れ手で粟」な。(笑)

にっき。 | trackback(0) | comment(3) |



■せーるすとーく。

2008/06/13 (Fri)

今日は13日の金曜日ですね!(満面の笑みで)



どーでもええ。



正直ジェイソンも見た事ないわ。
チャッキーは見たけど。
なんか溶けてた。
どーでもよかった。



さて先日ン年振りに舞い戻ったリヴリー。




た、たのちー。(笑)



基本的に身内巻き込み体質のきの字は
虎視眈々とセールストークかますぜ!
これで明日にはしえるがハナアルキの飼い主になってる!ハズ!



…そゆ訳で、リヴリーというのは、




バーチャルペットでs。(完)






………えっと、フラッシュのゲームでつね。
「島」と呼ぶ自分のスペースを拠点に
自分のペットにエサやってうん子させて散歩させるゲーム。
あとビミョーなチャット機能もある。(笑)


単純だけど、けっこー奥深い。

まず選べるペットの種類はそこそこ多い。
しかし半分くらいは過去に限定で配布されてた種類。くそう。
でもマニー次第では変えられないこともない。そねっつあざとい。

ペットは与えるエサによって体色と大きさが変えられる。
ただし人気のちっこくなるエサとかは課金者のみ。そねっつとてもあざとい。
自分の思い通りの色に変えるのはけっこ地道に時間かかるけど
気長に付き合うにはいい要素なのかに。もどかしいけど。(本音出た)


自分の島は、他のデザインの島やアイテムを買ってデコレート出来る。
実はこれが一番のキモで箱庭好きにはたまんねー。
全てがパス描画なので見た目の完成度もかなり高い。
しかし半分以上は過去の限定販売品。くそう。
でも課金者はユーザー間で島とアイテムの売買が可能。
私がやってた頃には無かった機能だわー!
そねっつテラあざとい。でも商売上手い。


リヴリーは基本無料。
「G.L.L」(ぐれーとりぶりーらんど)に入れるパス、という名目の課金は月額315えん。
クレカとウェブマネーに対応。

正直、無料のみでやるとすぐ飽きがくるので(だってロクに島が飾れNeeeeeee)
一ヶ月だけでも課金をお勧めするお。
6~8月は課金するとゲム内通貨が3000dd貰えるキャンペーンもやってるしな。
とりあえず気に入ったデコレートが出来たら以後無料でも割と楽しくやってけると思うお。



……で、リヴリーの育て方じゃが。


まず、島の名前、飼い主名、リヴリー名が全てユニークなので
最初の名付けで手こずるかもしれない。(笑)
私は最初「ぺこん島」にして弾かれたよ。
あるんだ、ぺこん島………。


そしてフリーメアドとケータイメアドが不可。

昔からココで躓く人が多かったなー。
でも無料の転送メール、マイナーなフリーメール等でおk。
私も現在メアドはホットメールしか持ってないので
くらぶBBQとかいう無料転送メールを使ったyp。


さて、関門を乗り越えて自分のリヴリーと対面したら、
大体8時間毎におなかを減らせるのでエサをやるお。
初期状態でいくつかエサを持ってるのでそれをやるもよしエサ屋に買いに行くもよし。
ハラ減り指数があって100%で満腹、0%で餓死してしまうお……。
大体8日間ほっぱらかすと餓死してしまうけど
ハラ減ったリヴリーは誰が置いたエサでも食べるので通りすがりの人に食べさせて貰える時もある。
が、自分が青エサちまちまあげてるのに黒エサがっつり食べさせられる事も当然あるので
色変え中はこまめに世話するのが望ましいやもしれぬ。


次はリヴリーにうん子をさせるお。

恐ろしい事にリヴリーのうん子は宝石です。更にコレがリヴリー界の通貨です。
正式には「doodoo」、略してdd。
2時間毎におなかの中にddを貯めていって24時間溜め込むと勝手に排出します。
俗に「お漏らし」と言いまつ。
通りすがりの人がめっけると物凄い勢いで拾っていくので
お金を貯めたかったら日に2度程うん子させるとええ。
ダダ漏れにしても特に害はなし。


そんでもってリヴリーをお散歩させるお。

自リヴリーをクリックすると出てくる発言窓で「/random」と発言すると
ランダムで他所の島に飛んで行くお。「放浪」と言います。そのまんま。
リヴリーは島移動とエサを食べる事で経験値を貰ってれれるうpするんだお。
れれるうpすると使えるコマンドが増えて、その内モンスターとも戦えたりするんだお。
放浪で他所の島をニラニラ眺めるのも楽しーんだコレが。
んで、たまに飛んだ先でお漏らしに出くわす事があるので  ひ   ろ   え   !(笑)
島の案内文に「dd持ってくな」と書いてる島もたまにあるけど従うかどうかは自由だー。
リヴリー界でのモラル的には「世話せんで漏らさせる方が悪い」がやや優勢ぽ。
自リヴリーのうん子よりも他人のお漏らしうん子集めの方が、お金稼ぎの主流ですだ。(笑)

ところで「/random」で放浪ですが、「@島の名前」で、特定の島へも飛べまつ。
「@ぺこん」できの字の島に飛んでくyp。
ブクマ機能もあるので好きな島をブクマするとええー。
ブクマリストを見ると、その島にオンラインメンバーが居るとオレンヂに点灯するので
MHのフレリストと同じに使えるお。




……と、いう様に軽く説明したけど
http://meek.rossa.cc/meek/show.html
ココとか見たらもっと詳しく解説してるんだぜ。

まぁとりあえずつべこべ言わんと飼え、と。
http://www.livly.com




とりあえず、ほとんどのリヴリーはマッパだし!(これでまぴが釣れる!)
なんかでっかいのとか象みたいなのいるし!(これでまぐーが!)
ぱんだもどきおるし!(ぱんだしゃんが!)
ユーザーの大半は女子だし!(62が)
ハチいるし!モンスターだけど!(クロちゃんg)
あ!体色真っ黄色にできるし!(よしこれでクロちゃんが)
あ、あとえええええとかわいいし!(つってぶっきちゃん誘った)
カエルおるし!(つってぐぢを)




あとハナアルキおるし!(これでしえるが!!!!!)



……しょーじき私も復帰したてなんで
リヴリが繁栄してんのか衰退してんのかよう知らないけどに。(笑)
でも自分のダチが多少おればそれでしゃーわせだからそんなんかんけーねー。
飽きてもわちがいそいそとエサやって回るからさっさ来いやー。(笑)

MH | trackback(0) | comment(0) |



■リヴリー!

2008/06/10 (Tue)

おいおい何だよリヴリも何時の間にかブログパーツ化してたのかよ~!



…って訳でン年振りに再登録しちゃったよ!(笑)
ワタメかわゆすかわゆすワタメ。
名前も昔飼ってた子と同じにしてもーたー。
がんがてちっこいターコイズブルーに育てようぞ。

6~8月は課金するとゲム内通貨(リヴリのうん子)が貰えるそーなので
すんごい勢いで課金して島の模様替えキャッキャッ。

なーつーかーしーいー。

MH | trackback(0) | comment(1) |



■グリムス。

2008/06/10 (Tue)

日参しているブログさんで記事を読んで、
ヘェーイージャン!って訳で飛びついてみたんだけど

エコくさいキーワードを書くと苗に動物が遊びに来るらしいでつね。

そゆ訳で今後脈絡も無くエコワードを叫んだりするけど気にしないでね。地球温暖化ー!!!


あと、記事書くと苗が生長するそうなんで脈絡も無く記事を書(ry


しかし、自分は苗育成を楽しんで、育ったら人任せで社会貢献できる
何てすてきな濡れ手に粟。(笑)
ふつーに育成モノが大好きなんで他にもこーいうのでかわいいのあったらやってみたいネ。




しかし折角持ってるエコバックを買い物の度に忘れるきの字でs。
ダーメーじゃーんー。

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



■あ、忘れてた。(笑)

2008/06/08 (Sun)

a_20080608131821.jpg



コレも外せネェ。(笑)
(グルーミー好きです的な意味で)


しかし絵がヒデェwwwwwwwwww

絵とか。 | trackback(0) | comment(0) |



■夢見てる時期が一番楽しい。(笑)

2008/06/08 (Sun)

Tシャツくんが届いたので
なーに作ろっかな~とニヤニヤ中です。

作ってみたいのはいっぱいあるけど
一度にどばっとは作れないから吟味しなきゃ。


つ訳で企画書もどきー?みたいなー?(笑)


a_20080608125238.jpg




こーいう「形から入る」の大好きです。(笑)





勿論、自分で納得出来るのでけたら売りに出してみようと。



売り物作るのって好きだよ。

言葉ではいくらでも簡単に褒めてもらえるけど
いざ、「じゃあ対価下さい」と言ったらその途端人の判定がシビアになる。
見て、ほぁーよくわからんけどイイネーイイネーと言ってるものが
「これは自分にとってお金出すほど価値のあるものか?」と視点が変わる。


その上で、「いいよ金出すよ、くれよ。」と言われたらすごい嬉しいの。
正直「勝った!」とほくそえむ。(笑)
そーゆー本気の戦いが好きなんですよ。

あとお財布が潤うと次の材料が買えるし!(笑)


しかし、もし本気でそれで食おうとかだったらオリヂナルで勝負仕掛けないと!な!


だが今モノ作る一番の動機が公式で俺好みジャストミート!グッズがあんま無いから、なんだ……。


女性市場へもけっこ売り込めるのフェスタの男女比とかでも証明されてんだからもっと小物展開してくれてもいいのに……。

造形系の出来が総じていい出来なのに小物が、小物が……。
正直バッジ類はオンリで個人が出してたののほーがデザイン良かった(笑)


ちなみにフェスタの新作で一番気に入ったのはペイントボール投げの景品のピンズ。(笑)
ヌコートさんの欲しかったなぁ………。
あとドングリメイルだけでマフモフが無かったのは呪った。
仕方が無いから自分で何か作ってやるぅ。ガルルルル……。
↑ちょー原動力

絵とか。 | trackback(0) | comment(5) |



■【3鯖】きの字とあそぼう。

2008/06/07 (Sat)

MHNに書いた日記じゃがー。



本日6/7(土)13時~17時くらいと21時~24時くらいにFにおる予定だからあそぼうぜー。

来る友情スキル廃止に向けてフレ登録50で青色欲しいんだぜ。(笑)
無差別登録は後で消すのがめんどいから協力頼むんだぜ。(笑)
新キャラでもよかよー。



…つ訳でリベラルより下の自由区にフレンド募集街を立てるから襲撃よろちくなんだぜ。

あわよくば知らずに紛れ込んだ方をMHNに引きずり込む勢いであそぶんだぜ。(笑)


よろー。


……って訳で現在リベラル4-2にフレンド募集街を立てておりまつ。

HR気にせずご来訪歓迎!なんだぜ。



新規キャラの人はメゼポルタに降り立ったらこの日記にレス入れたら手伝うんジャーが求人区に降り立つかも知れない。(笑)

MH | trackback(0) | comment(2) |



■そゆ訳でブログにしてみた。

2008/06/07 (Sat)

だってグリムス貼り付けたかったんだもんっ!(笑)


そゆ訳でブログ~。

今までカスタマイズ出来なぽで足踏みしてたんだけど
某セリさんの日記がブログカスタマイズだと気付いた瞬間登録したお。(笑)
つーか今まで気付いてなかったとかおま……。

しかし最初はちんぷんかんぷんで色々投げた。(笑)

どーにかサイトとほぼ同じカンジに出来てよかったお。
折角だからプラグイン付けまくるぞ。(重くなるからやめなさい)

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■うわぁぁ…

2008/06/07 (Sat)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_people/?1212665255




…5枚以上はよくないっていわね?

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■通販の発送しましたよ。

2008/06/07 (Sat)

http://nike.jp/nikedunk/
ちょっとコレおもろそう。参加してみよっと。


さて、やっと通販さんへの発送が終わりましたよ~~。
昨日と今日とに分けてえっちら郵便局に持ってったヨ。
もーぶきちゃん商品が足りなくて足りなくて(笑)、
2日かけてちまちま増産したんだぜ。
無事に届いてちったー気に入って頂けると嬉しいですヨ。
あと会場でぢごくセットお申し込みのU澤様へも発送しておりまつ。


あーもー、これでやっと遊べる~~~~~!!!!!!11111><

ゆんべなんかプリンタ使い終わったからうきうきFにオンして広場放置して作業してたら
目測誤りで足りなくなって泣きながらF落ちて再プリントしとったよ……。


もー、あそぶー!いっぱいあそぶー!


でも今日Tシャツくん届く予定ーーーーー!!!!!(結局買った)
ヤベェ、すぐ刷ってみたい!うずうず!
でもまだTシャツ買ってない!
無印の100えんエコバックは買ったけど!


あとそろそろ「となりの」シリーズをサイトに晒そうと思ってるけど
実録だから色塗って4コマコーナーに配置しようかなーとか!


実は勝手な自分のこだわりなんだけど、
実録ネタはいつもの4コマ絵、創作ネタは本来の自分の絵、と分けておるのでつ。
だって、自分とかお友達とか美化して描くのはじかしーんだもん。(笑)
あと楽して量産できるし。(わー

なのでほぼ実録(を誇大妄想気味に)の今回のかへおれ日記も4コマ絵がベース。
でもコマまんがに3頭身は流石にキツいので縦にみょーんと伸ばしてみた!(笑)


…いやー、描くの楽でしたっ!(結局そこかよ


…しかし、初めて丸ごとちま絵で1冊作ってみて気付いたことー。
ちま絵ってバランスいいよなー。
たとえばどっかのひとコマを切り出してきても、そのままカットとして成立するカンジ。
あと線が太いってステキ!(笑)
元々線が細過ぎるのが悩みのタネなんで、線が一定の太さで黒々と納まってるこの安心感!(笑)
ヤベー、ハマりそー。(笑)
あとデフォルメしほーだいなんでホントに楽でしたしっ!(やっぱりそれか


ぬーん。イラレでベジェ曲線で絵が描けるよーになってみたいのう~。
あともちっとかっちょいいデザインが出来るよーになりてー。

つーか放置しっぱなしのコミスタをまず使いこなせと。

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■さぁキミの新しいおうちはここだよ。

2008/06/07 (Sat)

ab.jpg


∑せめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

……って訳でオンリで開幕ダッシュで買いに走った
コロコロプーギーさんですだ。
ぜってー買うって決めてた!(鼻息)
ぶきちゃんの分も買った!(笑)


あーもーかわいいしー!(ゴロゴロ

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



■悩むー。

2008/06/07 (Sat)

お陰様で、オンリで懐がちょっと潤いました。ほくほく。
でもさっくり貯金です。
来年の皆既日食ツアー用に貯めるのです。

……とか、言いつつー、


現在「Tシャツくん」が欲しくて仕方ないきの字。

http://unique10.press.ne.jp/t_kun/


∑ちょっとーーーー!!!!!きの字は一体どこへ向かおうとしているのーーーー!!!!!(笑)
そろそろ同人足洗う(2回目)ってはなしはどーなったのーーーー!!!!!!(笑)


あー夏コミは申し込み忘れたから9月のネトゲオンリー、迷うわー…。(洗う気ない)

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■オンリーお疲れ様でした。

2008/06/07 (Sat)

参加した皆様お疲れ様でしたよ~。
そして人様のオンリレポート読んでによによ。


仕舞にゃ会社で「始まりの唄 オンリー」でぐぐって感想日記を読み漁る始末。(笑)


あー、楽しかったねぇ~。


……私ですか?
私はまだ勝手会通販部門の発送が残ってますので。
っつーか足りない分増産からだお。


きの字のオンリーイベントはまだまだ終わら(ry

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■test

2008/06/06 (Fri)

テストなんじゃよ。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |



| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












