home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |



■今週末のきの字日曜。

2008/07/29 (Tue)

週末死ぬ気で遊んだぜ!イェア!

にっちようび~。

リヴリーのイベントに行きましたyp。
一緒にリヴリ始めたしえるも引きずってったyp。


……つか、当初9時着目標の予定だったのだけど、
土曜のイベントレポを読んだら
「途中で整理券配布が中止になって9時着組が炎天下の中4時間並び」
とかいうおっとろしい情報があってgkbr。
急遽7時着目標に。起きるの5時半かよ。わーわー。
しかも寝るのは1時半。

……だってきょーらん家族日記見るんだモン……。


つ訳で根性で起きてしえると合流して7時ちょい前に原宿の会場着。
∑既に行列だわー!

でも曇り空のお陰であんまり気温高くなくて過ごしやすく。

並んですぐに整理券配布が始まって。

∑って7時に着いても初回入場組の180番とか!リヴリーこええええええええ!
あと手に蛍光オレンヂのハンコを押されたyp。


……とりあえず自由に動ける身になったのでどっか行こう
………とするも目の前のドトールがあと10分で開店ってんで前で待つ。(笑)
イエスものぐさ。

で、朝食買ってーお二階席に上がってー、うわーい席取り放題だお!(笑)

つ訳で陣取ってごはんもぐもぐしてまったりしゃべくって。


……すぐ満杯になって追い出されるかなーと思ったら意外と空席あるまままったりしてんぞ……?



って訳でいそいそとPSP起動してな。(笑)
集会所上位の未クエ潰したり。

お隣のテーブルの方はDSやったりハリポタ読んだりしてたyp。


そんで9時ちょい前まで時間潰しておあとは明治神宮ぷらぷら。
うっそうとした参拝道癒されるぅ~。
ゆっくりくっちゃべりつつ木を見たりしつつ参拝して行って帰るだけで軽く1時間。
おお、もう集合時間ではないか。
ありがとう明治神宮。


そんで集合して並んで~、
謎のゴボウのオブジェの下を通ってビル入って~、
階段で待たされてる間が一番キツかったりしつつも程なく入場。

うおお、昨日の阿鼻叫喚のレポートとはうって変わった落ち着き具合ですよッ?!


入場時にのべりちー袋とお買い物用紙もろて~、


トンネルを抜けるとそこはめくるめく夢のリヴリーワールドでしたyp。




とりあえずそっこー買い物列へ。(夢台無し



今回のお目当てはー!(ドロロロロロロロ)
トランシロンカードー!
あとアイテムギフトブックー!
あとステッカー!



…つ訳でお目当てのブツ買えました。えがたー。
割とすぐにステッカーが売り切れてたので
ほんとに買えてえがったー!



買い物出来てホっとしたのでまったり会場ぐるぐる。
公募の作品展とか。
何かのムービーとか。
昔のグッズ展示とか。

そんでアンケート渡して特典カードを貰って、
ご自由にお取り下さいの名刺もどきのカード貰って
会場外のまったり塗り絵スペースへ。

……何か塗り絵があって塗ってる人がいぱいいたーよ。
塗り絵じゃないの描いてる人もいぱいいたーよ。(笑)
描かれたブツは貼り出されてたらしーyp。


まぁそれらを横目で眺めつつ休憩用の椅子に腰掛けて戦利品をによによ眺めますよッ!
ついでなので解説しつつ。

・トランシロンカード
リヴリーイベントの花形アイテム。
片面にリヴリーの絵がプリントされてて
裏にそのリヴリーに変身出来るコードが銀スクラッチで隠されておる。
全44種、5枚パック500えん。即ち1まい100えん。
「過去に逃したあの憧れの限定種になれるカード!」って訳で
皆さんギラギラと買ってゆかれます。私ですか?ギラギラですともー!

リヴリー再開した当初から、今回のイベントでクロメに変身させるつもりで
こっそり2匹目 飼 っ て た 。 (今明かされる事実)


・アイテムギフトブック
今回初お目見えの花形アイテム。1冊300えん。
過去に出たアイテムの内59アイテムが載ってる本で
末尾のコードを使うとその内の好きな1アイテムが貰えますyp。

……すっげー欲しかった星空が含まれてるの事前に知ってたから
ぜってー買うつもりでおりましたとも!ムッハー!


・コンプリートステッカー
全44種のリヴリーを、1枚に11種プリントしてるステッカー。A4サイズ1枚200えん。
とりゃえず自分用に全種買って~、
お土産用に基本種のシートも買った~。


他にも
ボールペン
ランチョンマット
エコバック?
ポスター
缶バッジ
など売ってたけど私は買わず。
しえるがポスター買ってt。


あとは無料配布グッズ~。


・ボブカード
アンケート書くと貰える。
裏のコードでリヴリー内でボブが貰える。
目つきわるーい紫色のポフ。
私は……この目付き……好きだよ?
いらないけど。(わー


・フレンドカード
名刺サイズで表にリヴリーの絵柄、
裏にお名前等書くスペース。
……会場で知り合った方に島名とかおせーる用?
無料で全5種おひとり様5枚まで。
……と言いつつスタッフさんにがつんと束で渡された人もいたとかいないとk。


・うちわ
水色涼しす。



とりゃえず、こんなカンジ。

そゆ訳で、ドッキドキトランシロンカード確認ターイム!
お1人様2パック10枚制限なのでクロメの出る確率は……考えたら負けだ!
しかし入場フリーになったらもっかい買うって手もあるし!
トレードの望みもない訳じゃないし!




………デターーーーーーッ!!!!!




会場でガッツポーズする怪しいきの字。
あとぶきちゃんへのお土産用のかわゆい限定種もデターッ!
他にもけっこー限定種出ました。ほくほく。
あと個人的に大好きなカンボジャクも……っ!
飼う予定ないのに……っ!だがしかしカンボ…っ!
何つーしあわせな悩みじゃ。
しえるも中々良さ気なの出しておる。
だがお目当てのクイが出なくてショボーン。
2人合わせて3枚のハナアルキ出した件では狂喜乱舞してたけど。(笑)
あとぐぢに頼まれてたマダラカガも出てない~~~。




とりあえずしばらくして一旦外へ。


今日はほんとに行列スムーズにいっとるのう~。
整理券配布所なんか人いやーせん。



………………。


すったかたったったー。
「あ、今日初めてですか?」
「え、あ、……にかいめ……です……」
「んじゃフリー入場までダメー」

正直者きの字のばかばか。
いやいいけど。


仕方ないので近場でお昼ご飯もぐもぐ。
モッツァレラのパスタうめー。





さて14時近辺。
もーじきフリー?もーじきフリーッッ?!

待ちかね過ぎて再入場列2番手に並ぶきの字としえる。
おwまwへwらwどwんwだwけwwwwwwww
ちなみに1番手の方は京都からの参戦。
∑このひとHONKIよー!!!!!!
聞くと土曜も参戦して地獄の4時間列喰らったそうで。あわあわ。
更にやっと買えたトランシロンカードが地獄の通常種10枚パックだったとか。あわわわわわ。
アメノヒグラシ持ってたそうなのでぐぢへのお土産用にトレードさせて貰いました。
特にいらないのどびらっと見せて……何か(忘れた)持ってったyp。
ご本人も「通常種と限定種でトレードしてくれるなんて~」とゆってたので
ヤフオク(笑)的にはうちら損なんだろーけどどーせヤフオクID持ってないしかんけーねーyp。



そゆ訳でうきうき正規の手段で再入場。
またうちわ貰う。(笑)
んでトラカとギフトブック買って~。
またボブとフレンドカード貰って。(笑)
正規の手段でお友達へのお土産も調達でけたよ!うえへへへ。
そして塗り絵コーナー改め地獄のトレード会場へ。
こえーよ。ギラギラした人がうろうろしているよ。

とりゃえず開封。




マダラキターーーーーー!!!!!!!!
あとまたカンボキターーーーー!!!!!!(笑)


最近割とくじ運の強いきの字ですyp。
モノハはまだ出てないけど!


早速写メ撮ってぐぢに送信。
「自力でマダラ出した私にひとこと。」
「ありがとう。」
∑ほんとにひとことかーーーーーーッッ!!!!!



しえるはまたクイが出なくてショボーン。

つ訳でカード片手に突っ立ってたら見知らぬ方に声かけられたyp。
「すみませーんピグクロありませんか?」
※ピグミークローン。ヤフオクで1万とかで取引されるという。こええ。
「ないっすー。あ、クイないっすかー?」
「あ、あったかもー」
「んじゃ良ければこん中から欲しいのあったら交換してくださー」
「んじゃこのホオベニムクチョウと」
「あざーっす」
※後でヤフオク見たらけっこお高いカードだた。流石ヤフオク戦士。(笑)


つ訳であっさりゲットしたクイのカードをひらひらさせつつしえるへ向き直るきの字。

「さぁきの字のこみにちー能力の高さにひれ伏すがいいよ」
「ははーっ」
「んじゃワタメと交換しておくれ」(ワタメ飼い)


…そんなカンジで、とりゃえず欲しいカードは全部ゲト出来たのでした。どっとはらい。



「さて………」
「どーせならギフトブックもお土産にしたいよね!」
「ちょwwwwww」


つ訳でスタッフさんに「入場フリーですよね?」と確認して3周目ゴー!

∑って会場内既に閑散としてるよッ?!


と、とりあえず欲しいカードはゲト済だからギフトブックだけで……


……ってしえるさんどーちてTC欄に数字書いてるのかなー?

「ま、負けないっ!」(書く)
「フハハかかったな!」
「∑な、ナニィ!  あ、はいギフトブック2冊とカード1パックでお願いしまs」


つ、ついピグクロ長者への夢が……っ。(だからヤフオクID持ってないと)


「おー、けっこいいの出た。ホクホク」
「ギャーッ通常種と被りの嵐ーッ!」
「によによ……ってキオどこいくんだ?」
「…………」
「∑おま、まさかー?!」


………お祭りは人を狂わせるとですyp。


つ訳でたのちかったですっ!げっぷ。




ちなみに被りんぐ大賞はまさかのカンボジャク。(笑)
いや、カンボ好きだけど………2人で5匹もいらないお………?(笑)
あとゲリョ頭も1人で4つもいらないんです……。モノハくれようー。わーん。




さて。



会場を後にして、最後はお楽しみTCお土産選考会~。


お友達が喜びそうなのとか~、
お友達に似合いそうなのとか~、
あと 嫌 が ら せ とか~。

しえるはななすにそれあげるんだ。んじゃ私からはコレ~みたいに
キャッキャウフフしながら選んだよ!
事前に希望を聞く気なんて一切ないよ!(笑)


つ訳で以前手に入れた個人情報をモトに勝手に郵送したので明日あたりに届くと思うよ。(笑)
盛大に驚くがいいよ?(笑)
先にアイテムについて長々と解説入れてたのは全てこの為さ!ハハハハ!


……A4封筒にうちわが入らなかったのだけが心残り。うわーん。




さて今回入手のトランシロンカード。

私自身が使うのはクロメのみ。
カンボ……どうするか悩んでるけど………。
んでもって半分くらいはお友達に押し付けてー。
残り半分は必要な時が来るまで寝かせとくかなーってカンジ。



さて、しえるさんの方は?

「1匹サブ飼ってみるかなぁ……」
「まぁそーなるよねぇ……」
(初代の子の種族には何かと思い入れ出来るからなー……)
※ン年前飼った時と同じワタメを現在飼っているきの字
「あと今飼ってるハナアルキにも使う!」
「∑ふぉー!」
「えーとまず夏の間はムシチョウにしてー」
「ほうほう」
「んでハナアルキに戻す」
「∑」
「そして秋になったらクイにしてー」
「んでハナアルキに戻す」
「更に冬はうんたら(忘れた)で行ってー」
「やっぱりハナアルキに戻す」←ハナアルキ3枚出て狂喜した訳
「でもそーすると春まで保たないんだよなー………」


「きききき貴様のカードの使い方は絶対間違ってるーーー!!!!!!でも何か間違いなく誰よりもリヴリを楽しんでる感がしてすげー悔しいのは何故ッッ?!」
「によによ」





あ、今思い出したけど
通常種のハナアルキは普段のネオベルミンローテーションに入ってるハズだから
カードがなくても戻れるよーな気がするyp!
これで再来年の夏くらいまで保つんじゃね?!
おめでとう!おめでとう!!!!!(笑)




………つー訳で。
5時頃にへとへとで帰ってバタンQして寝て起きてもまだ9時!
まだ遊べる!(笑)
つ訳でもそもそ起きて~、
リヴリでキャッキャウフフして~、
更にFにも上がって~、
レアハントしてまた頭の所持数増やして寝ましたよ。ううう……。

スポンサーサイト

MH | trackback(0) | comment(0) |



■今週末のきの字土曜。

2008/07/28 (Mon)

週末死ぬ気で遊んだぜ!イェア!

どっようび~。

午前中はぬるぬるして~、
午後はがっつりMHFしよう!と思って
遊ぼうぜ!日記書いてオン



……しようとしたら広場に着いたら落ちる、を2回繰り返して再起動して
40分くらいかかってやっと街にゆけたよ……しくしく。

ほんでしえるやぱんだしゃんが居たから
だべったりだべったりだべったりクエ行ったりぬるぬる。

……してたら急遽ポニョ観に行く事になって
落ちたらななすと入れ違いに。うう、すまん。




ポニョはねー、ポニョはねー、テラ半漁人だったー!(笑)
ヤベェ半漁人かわいいよっ?!(笑)


内容は、楽しかったよ。
ほんとに物語が「絵本」なので20代30代の大人が真顔で「おもしろかった」と言えるかはビミョー。
でも、これから生まれて来る日本人の子供のほぼ全てが
トトロと共に物心つく前から慣れ親しむものになるのはほぼ確定。
「ぽーにょぽーにょぽにょ」のくだりが歌えない日本人がいなくなるであろう事もほぼ確定。(笑)
後の「古典」をリアルタイムで見ているなーという不思議な感覚だた。


しかし私は海は大好きだけど水の事故がとても怖いので
迫り来る波が怖かったよう!
水難事故が迫ってくるよう!
ちょー笑いながら水難事故がびょんびょん迫って来るようヒイイイ!ってカンジだt。
あとポニョ母コエエエエエエエエエ。背泳ぎすんな。


あとひとつだけ文句言うとしたらキャッチコピーが何か違ったよ。
「生まれてきて、よかった」じゃ、ねーよ。
ポニョのお脳は「生まれた意味」とか考える以前の発達具合だyp。(笑)
「死」の概念を理解してなきゃ「生きててよかった」とか「生まれてよかった」とかに
ならないと思うんだよねー……って屁理屈だけど。


ちなみにポニョの脳内をグラフに表すと

「そーすけだいすきー!」55%
「ハムうめぇ」45%

……ってカンジになると思うよ?(笑)


あとポニョ妹ズの声が矢野顕子なのはすっげーあざとい。(笑)






……で、ポニョから帰って。(長ェ)

今日はこれで終わりじゃねんだよ!
むしろメインエベントはこれからなんだよ!


つ訳で、22時よりモンハンネットらじお放送。
集合は21時だた。

うっはぁぁぁぁぁぁぁぁ緊張したよ~~~~!!!!!
裏側で聞いてるだけだったんだけど!(笑)

一応、当日まで伏せておりましたが録音で音声参加しておりまして。(笑)

あ、流れてる時には自分の耳塞いでアーアー言ってたから聞いてない!(笑)


……ってのは嘘だけど直後にスタッフチャットでわろたよとか言われたよーな気はするけど
お返事も出来なかったくらいにはテンパってたぜ!(笑)

しかし事前に用意しててもコレなんだから
生でしゃべるぱーそなりちーさんはすげぇなぁと思うのじゃよ。
私ぜってー出来ないよ。
収録で何回噛んだと思っとるんじゃ。(笑)
言いにくいんだよ「リアレイア」ァァァァァァ!!!!!!!


しかしまさかのぐぢのマイク不調で悔しかったー。
事前のスカイポ打ち合わせの時点ではふっつーだったのにのー……。

そゆ訳で今度ふぁいなたんにくっついて皆でマイク新調する予定。(笑)
問題は、予定埋まりまくってる8月の休日の一体どこで行くか……。


つ訳でテンパリまくりつつ初めてのモンハンネットらじお参加お疲れ様でした。
あおさんがオンリで配ったサンプルとちらしとか
まぴがやってくれた外部リンクサイトの登録宣伝とか
私も微力ながら外部に宣伝しまくったとかの宣伝効果?で
モンハンネットらじお的にはうれちー数のリスナーさんに聞いて頂けたみたいでつね。
もしきの字の告知がきっかけで聞いてくれた方おったらありがとう!ありがとう!

今回はたびたび音声が乱れてひっじょーに申し訳なかったですが
次回には改善してる……ハズ……ですので、
また聴いて頂けたらうれちーです。
モス山モス代もがんがるから!(笑)





……ってカンジの土曜日。

その後寝る前にF上がったかどうかも思い出せない程テンパりまくりのよい思い出でつ。(笑)


って日曜の分書くスペースねーじゃんかyp!(笑)以下次号ッ!



……って前も以下次号つってそのまま書くの忘れた日記があるよう……な………。


…………。

考えたら負けだッ!

MH | trackback(0) | comment(0) |



■らじおがはじまるよー!

2008/07/26 (Sat)

つ訳で裏方スタッフとしてきの字も参加のモンハンネットらじお
もーじきはじまるよー!

割とドキドキだお!


テーマへのおたよりとか放送中も募集してるので
良ければ送ったってやー。


っつーか聞いてやって下さいまし。
ふつーにMHまみれのネットラジオだヨ!




あードキドキ。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■ポニョのうたの歌詞を見た。

2008/07/24 (Thu)

おんなのこのハラが丸い丸いと連呼されることが!どんだけ辛く悲しい事か!おまへらにわかるかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!111111(涙目)

3回も言いやがった!
つかハラが丸い以外の事を言わなかった!
おのれ!おのれェェェェェ!!!!!!!!

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



■ポーニョポーニョポニョ

2008/07/24 (Thu)

http://news.livedoor.com/article/detail/3742034/
ヒ、ヒイ!化け物!


ポニョ観に行くかどーか悩んでたけど俄然行く気に。(笑)





しかし今回のジブリはどーかな?どーかな?
ちょびっとだけ不安。(笑)





そーいや初めて映画館で観たジブリはナウシカでしたyp。
ある日いきなり親に連れてかれた。べっくりした。
そりゃあ幼稚園児の頃からオタQ寄りな娘でしたが。(笑)
つ訳でうちの親は先見の明があったという事なのかに。オタQ的な意味で。


そんでナウシカでジブリの名を覚えて
ラピュタは自分から親にねだって観に行ったyp。
おもしろかったー!と言いつつ
でもテーマが重いナウシカの方が好きとか言うヤな子供だった。(笑)


その次はトトロを友達と観に行ったのかに…?
トトロ>火垂るの墓と観てどんよりした顔で映画館から出てきた。
この組み合わせはヒデェよ……。


紅の豚も映画館で観たんだけど
ブタのかっこよさは大人になるまで判らなかった。(笑)
今はすげー好き。


そんで何時の間にか大人になって~。
今は耳をすませばとか大好きなんだけど
いつ頃公開してたのか今でも知らないんだぜ……。


ほんでもののけ姫は最初興味なかったんだけど
アニメ雑誌の記事みてふと観たくなってその場で1人で観に行ったんだぜ。
夕方でお客が6人くらいしか居なくてな。
前情報一切仕入れないでいきなり冒頭タタリ神出てきて
色々ちびるかと思ったぜ!


千尋は公開前から楽しみにしてた。
期待通りにおもしろかった。大好き。
確か2回か3回スクリーンで観たと思うよ。
何時の間にか棒読みも気にならなくなったよ。(笑)
坊かわいいよ坊。


んで千尋大好きだからちょー期待して観に行った猫の恩返し。
大好きな耳をすませばで雫が劇中に書いた物語だという設定だと聞いて
ちょー期待して観に行った猫の恩返し。
細田守が関わるハズだったと聞いてちょー期待して観に行ったネ(ry。
……………。
……………ダサクッ。
主人公が日和見で流されやすくて困ったと言いつつ本当には困ってなくて
ま、いっかで流されて何となく助けられてありがとうでもま、楽しかったネで
何の反省も成長もない物語は私はイヤだなぁ……。
バロンかっこよくないし。
雫が全身全霊せーこん込めて書いた物語がコレとは思いたくないし。
じーちゃんにコレ読んで「幼くて、荒々しくて、でもとても素敵でした」とか言って欲しくないし。
けど確かに雫が書いたであろうちゅーにびょーストーリーを展開されても困るけど!けどー!(笑)
結論:期待しすぎイクナイ。
ところでこないだ立て続けに放送されたからってのもあるとは思うけど
時をかける少女のまことがけっこー性格被ってんなーって。このゆとり共め。(笑)
けど日和見で楽なほーに流されやすくてちょーしこいてても
それに気付いてちょと反省してその後いっぱい切ない思いしたまことが私は大好きなんだけど。
何よりまことは色々身体張ってたし!(笑)
あと、自分、細田信者ですから。(キリッ



……今まで劇場で観たジブリ作品3行感想のつもりだったのに
どーしてきの字は文句言い出すと長いの?(笑)


…そんで、ビクビクしながらも公開2日目に観に行ったハウル。
ハウルの動く尻。(笑)
おもしろいんだけどパンチが弱いなぁ(何様)とか
とってつけたよーな掘り下げてないキャラが多いなーとか
いきなり「あなたを愛してるカラァー!」とか言い出すソフィーにドン引きしたり。(笑)
そして劇中3人の男に唇を差し出す魔性の女だったり。
あとカルシファーグッズで儲ける気満々であざといなーとか思ったり。(笑)
……が、劇場で観た時の感想で。
DVDで何回か観たらふつーにおもしろくて好きなんだけどね。
マルクルかわいいよマルクル。
でもやっぱ「理由付けが曖昧なキャラクター」が多くて「無駄が多いなぁ」と思ってしまうー。



どーしてきの字は文(ry


ゲドは最初観に行く気だったけど公開直後の感想読んでやめた。
先日の放送を流し見してその判断は正しかったとおもt。




………そーいう訳で。

いつポーニョポーニョポニョ∑ヒイィ半漁人!を観にいこーかと。(笑)

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



■てやんわやん。

2008/07/22 (Tue)

3連休中はMHNのお知り合いさん総勢14名でのP2G大会行ったお。
めっさ楽しかった~。

そしてレポートとか書くヒマもなく
今週の土曜の準備が迫って来るぜ!





……って訳で、
モンハンネットらじおの裏方スタッフ始めましt。
公式サイトの更新とかやってるお!
あと何かやる!
準備がちぬ!
色々ちぬ!

つ訳で今度の土曜、26日の22時より放送予定でつ。
モンハンネットらじおつってもふつーにMH一色なネットラジオなんで
登録してない方にも聞いて頂けたら嬉しいらしいよ!

あとやわが裏方でないスタッフやるお!(笑)

MH | trackback(0) | comment(0) |



■ざっくり。

2008/07/18 (Fri)

http://diamond.jp/feature/katsumakogai/10005/

この対談の「努力不足の四段活用」というくだりが
色々刺さって心に残ったお。

---転載---

「努力不足の四段活用」と呼んでるんですけれど。

まず自分の「努力不足」から始まって、「責任転嫁」するんです。
会社が悪いとか、家族が悪いとか。
次に「被害者」になる。
「なんてかわいそうなんだろう、こんな時代に生まれて」みたいな。
それで最後に「加害者」になって、他人の足を引っ張る。

---転載おわり---


自分の現状に満足してない人なら3段目までは誰しも思うことがあるだろうね。
大なり小なり。
でも4段目までは行っちゃなんねぇ。
漠然と心にあったもやもやを言葉にされるととてもすっきりするネ。

つ訳でありがたく自戒の句として心に刻ませて頂こうっと。



つかまず1段目に「自分の努力不足」があんのが諸悪の根源だろ?と。(笑)
何かを成し遂げたいなら努力しろよ。
何かから脱却したいなら努力しろよ。


つい最近そーいう話題で友達ととてもエキサイトしつつ(笑)いろいろ話したので
思い出しエキサイトしつつちょー食いついた。(笑)


つか、この対談ふつーにおもしろいので全読をお勧めするお。
でもなじみのない単語がいっぱい出てくるからちょー検索しつつ読んだけど!(笑)


---転載---

足を引っ張った人が幸せになれるのであれば、
僕の足でよろしければ引っ張ってもらいますよ。
でも、もっと不幸になってるじゃん。

---転載おわり---



真実過ぎて涙が出るわ。

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



■ゲストげん子。

2008/07/16 (Wed)

ge.jpg



何だかン年振りにゲストげん子描いたよ!

人様んトコでも相変わらず好き勝手だよ!
うえへへへ。

絵とか。 | trackback(0) | comment(0) |



■なじょりんぐ。

2008/07/14 (Mon)

なじょクエもりもり……ごめん言い過ぎた。ちまちま行ってますyp。
とりゃえず白赤黒全部行ったっ!



楽しいかとかかんけーねぇ!お祭りだからとりあえず行くんじゃー!(笑)



…つ訳でダチが居ればダチと、居なければ野良でお祭り乗ってまつ。
おまつりたのちーねぇ。


【謎クエ白】
・クク6匹捕獲+雑魚討伐
フレリストが真っ黒だったのでふらり野良。
募集に乗って出発。いきなりククぬッ殺す方が居てクエ失敗。
回線が調子悪くてやっと広場に戻ったらPTさっさと再募集しててクエ出るトコと鉢合わせ。
泣きながら別の広場に飛んでくきの字。(笑)
でも募集したらさくっと集まって時間まで3戦するする狩れました。よかた。
そして水晶大剣【白】を作って輝く白さにドン引きしてみたり。(ヒデェ)


【謎クエ赤】
・8ふぉんの角+雑魚討伐
丁度ダチおったので4人でGO!
黒1匹捕獲して原種討伐してクエ失敗。初めての「全部捕獲」パターンでした……。
帰ったらりょだんメンツ揃ってたので2チームでGO。
ほぼ全員が初見で片方が残り5分切ってクリア、
もー片方は4ディア捕獲したのに最後にチャチャブーが出てこないでタイムアウトとな。
きびちー!
ちなみにクロちゃんが赤石2つ出してた。呪。

翌日晩御飯時に来やがったのですきっ腹抱えてオン。
流石飯時フレリストがほぼ真っ黒だぜ!
つー訳で野良へ。
募集に乗って準備待ちしてる間にザミーが生き返ったり雨やんに会ったり。ああんタイミング悪ぅー。
とりゃえず出発。
今回は黒2討伐の原種2捕獲の生肉6。割とめんどっちーパターンなり。
クエ開始場所の関係で、何か気付いたらきの字が7で原種担当してた。


∑わたしソロしてるーーーーー???!!!!


おおお……あのソロ嫌いのきの字が……
あれ?でも何か動き方覚えてる……?
こんなカンジ、前にもあっ………




……あー、モノブロス!(笑)

そーいや前にガンナー装備作ろうとしてモノブロスやってんじゃーん!
ハート出なくていまだに作りかけじゃーん……ううう……。

……つか、P2の村もやってたじゃん……。(笑)
いやでもアレは体力低いお陰でごり押しオフラインであまり実にはなってなかったか…。
P2Gはオトモが居るからソロではない。タゲ分散ってすんばらしい。



そーいう訳で経験した全てが己の身になるモンハンすんばらしい。



……つ訳でディアがエリア移動するまでの5分間きの字1人でしのぎ切った!
うっひょー!もう私ライトユーザー名乗らないでいんでね?!(天狗

…ってカンジでまず黒を沈めて、続けて乱戦の中もっかい黒沈めて、後はぬるぬると原種捕獲と割とよゆーな狩りでした。
でも激闘40分。(笑)

でも今回の謎クエでは8ふぉんが一番たのちー気がするyp。
準備でアイテムポーチぱんぱんになるけど。(笑)


【謎クエ黒】
・エスピとレイア。どちらかの討伐or捕獲ともう一方の頭部と尻尾破壊。
アイテム無所持でハンマか太刀。イヂメだ。
ハンマも太刀もまるで使えないのでダチとしか行ってないきの字テラティキン。


初めてめっけた謎クエが、初配信時の黒クエでした。
丁度4人居たのでギャーギャー言いながら準備して予備知識0でGO!

「……まぁアレやろな」
「樹海だしな。アレやろな」
「はいエスピ寝てるー」
「こっちレイアおるで」
「なんだってーーーーー!!!!!」
「ってアレ?ザミーちんだお?」



「……コントローラー 壊 れ た」

「「「∑ちょおまーーーーーーッッ?!!!!!」」」


「ま、いっか」


「うお?!レイアの頭部破壊がマストオーダーのひとつかっ?!」
「って事は………」

「………尻尾……?」(全員ハンマー)

「ざわっ……」



「あ、きの字ちんだ」
「ふぎゃーーーん!!!!」


「うわーザミーがキャンプでうろうろしてるよう~キモいよう~~」
「お!支給品でブーメランキター!」

「そ  れ  だ  !」


「投げろ投げろ!」
(ブーメランがっ!)
(ブーメランがっ!)
(ブーメランがっ!)
【KUROが力尽きた】



アッー!



そんなカンジで初回は失敗、
ザミーが落ちてななすを加えてリベンヂGO!

今度は太刀も居た(押し付けあった)のでレイアの頭部と尻尾破壊はさっくりクリア。
後はエスピ!
仕入れた情報によると討伐だ!パネェ!
こうなったらガチで殺るしかねぇ!
いちいち追っかけてくるレイアウゼェ!
阿鼻叫喚!

だが感覚的にはもう少し……ッ!


【ななすが離脱しました】



∑まさかの回線落ちーーーーーッッッ?!



……ま、いっか。


つ訳で3人でがしがし、残り10分切ってからエスピ討伐。
やり遂げたーーーーー!!!!!!


広場に戻ったらななすが涙目で待ってた。
お、乙だお………。



次に謎クエ黒に当たった時には、きの字は謎クエスレでいっぱいおべんきょして準備万端でしたよ!

あ、時間だ。以下次号。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■ぬるぬる。

2008/07/08 (Tue)

サソリの尻尾斬ったじょー!


すっげー痛かった!!!!

青サソリも痛かったけど赤サソリはんぱねー!



なのでまだ怖くて変種の尻尾は斬ってないよ。(笑)
つーか変種まだ1回しか行ってないyp。


あとラジャーンと一緒に岩壊しまくってアクラバレッタ作ったよ。
テラかごあい。漢字覚えてにゃい。
これで来週うんたら片手剣作れるよ!わーい!
でもうんたら片手剣全く興味ない!わー!


あと貯めてたポイント使って新しいぬこ雇ったよ!

初代のぬこは見た目だけで雇って雑貨屋任せてたけど
実装されたステータス見たら「金勘定」な性格でそれなりに雑貨屋向きだった。わぁい。
二代目は冒険屋のつもりだから将来を見越して「深く広く」を……

最初にめっけた深く広い性格のメラルーには振られたけど
2回目で雇用成功!やた!しかもアフロ!イヤッハァァ!
でもアフロなのに名前はミント。(笑)
早速樽乗って二段バーストしつつ飛んでったyp。
お土産楽しみだにゃー。



そーいや落し物ぬこにはまだ遭遇してないや。
ひょいとガーデン覗きに行ってあまりのやかましさに殺意覚えたyp。
そこォ!狭いガーデン内で走り回るんじゃNEEEEEEEEEEEEEE!!!!



そんなカンジに新実装を満喫したりしなかったりぬるぬるしておりまs。




あ、そうだ。忘れないよーに欲しいものメモ。

スノーホワイト用にがじゅ皮Ⅲとティガ鋭爪。
ブラック無糖用にイーオスの上皮10まいくらい。
いい加減テスカイザーを……ぎょるー殻Ⅲ6くらい。
アクラ大剣無職の体液とあと魚。
ナナは大剣作成期間になったら乱獲。
あー……ブレイヴハートが今日まで……か……?



…………。



まずはげん子やろう………。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■枝豆の盆栽。

2008/07/05 (Sat)

a_20080705112212.jpg


今月の限定島はんまそうだw
涼しげになった記念にパチリ。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■久々にゲーム日記。(笑)

2008/07/02 (Wed)

ゆんべは何か久々にクエ行ったってカンジだお……。(笑)


オンしたらりょだんの人が誰も居ないのでいそいそと求人に飛んでくきの字。
髄が!髄Ⅱがあと1個だけ欲しいィィィィィのでつ!
グラ変種街が全部満杯だったので街作る。
程なくして求人定例挨拶を言いながらやって来るえむやん。(笑)
ちょwwwwwwおまwwwwwwww


その後ヘビィの方がやって来て~、
準備してたらも1人ヘビィの方がいらっしゃいました。

「こんばんはー!高台ハメですかー?」
「ちょーガチです。」
「マジでwwwwwwww」


でもそのまま参加してくれましたよ。
求人もまだまだ捨てたモンじゃない。


そんな訳でそけん2ヘビィ2(のっと火事場)編成でゆきましたが
ちょーガチでも楽しく10分針ですよ。
ハメたら一体どんだけ高速回転になるのかちょっと興味でた。(笑)
そもそも火山のグラ高台ハメとか初耳で方法知らんのですが。
まぁ多分高台からがつがつ撃つんじゃろ。(当たり前だ)


しかしグラ尻尾を早弁すると油が出るのはガチ。呪。


そゆ訳で楽しいぱーちーだったんだけど
仲間がオンしてきたので1戦だけでおいとま。
(1個だけ剥ぎ取った髄Ⅱをそっと倉庫にしまいつつ)



(やったーこれで音無Gが作れるぞひゃっほーい!)



つ訳で移動した後はえむやんが稀胃石欲しいとかで蒼ヒプ3回くらい。

絶賛物欲センサー発動中のえむやん、呪詛を吐きながら落ちてった。
えむやんかわいそう……。
(1個だけ出た稀胃石をそっと倉庫にしまいつつ)


まぁ私もその後100ドド行って皮Ⅲ出ないまま落ちましたが!な!呪。




つ訳でおとついはラクガキしてたらオンしそびれて~、
ゆんべはオン優先でがっつり遊んだので~、
つか気付いたら7月で色々青くなったので~、
今日はゲストげんこをやろ……………





え?サソリ今日からなの?




………………。




い、いや!せめて下絵くらいは入れてからオンしような!私!

あとスタック問題解消だからってちょーしこいて買いだめし過ぎて破産などせんようにな。私。(笑)

MH | trackback(0) | comment(2) |



| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。