home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■またあいつがきた。

2012/03/28 (Wed)

ハァイ!

きの字は今、久々におげん子なんぞ描いておりますだ。









07_20120328001721.jpg

か、描いておりますだ!!!!











ところで、何かたまーにくじに手ー出すと、いつも錐が当たるんですけど………。









08_20120328001721.jpg

どうしてこんな事に………
どうして40Mの時代に我が元へ来てくれなかった………!











……………………。


















09_20120328001721.jpg

ドーン!!!!!!!!








10_20120328001721.jpg

じゃ、げん子に戻りますノシ


RO | trackback(0) | comment(0) |



■乗り物なー。

2012/03/14 (Wed)

騎乗システムきたねー。






ベル鯖のお臨時広場には真っ先にイノシシが集っていたよ!
何故アルパカではなく。

01_20120314095320.jpg

じょうじゃくきのたんはふつーに色違いが用意されてたんだとびっくりした!








02_20120314095320.jpg

赤だけちょーヤベェ。どうしてこうなった。








まぁちょっと気になるかなーといえば気になるのですが
きのたんにとっては今日は1.5倍初日!!!!


乗り物なんざポイだ!つってお庭に駆けてったよ!
そしていざコートをかけて中に入ろうとして一言。







「魚さんは狐から降りてくださーい。」



周りはしっかり騎乗を楽しんでいたのであったよ・x・







そんなこんなでみっちり狩りしてほくほくで帰ると、






03_20120314095320.jpg

溜まり場横に駐狐場ができてた・x・






04_20120314095320.jpg

でもすぐに放し飼いになった・x・











05_20120314095320.jpg

Σ白面の者きた



ちょ、ま、やっべ………乗っちゃうかも………。

RO | trackback(0) | comment(2) |



■鯖統合なー。

2012/03/12 (Mon)

ベル鯖はノルンさんと統合して最過疎鯖になるのが決定したらしいねー。


きのじは楽天的に今までとあんまり生活が変わらないってことなのかと
ぼんやり考えておりますがはてさて。


それでもよくよくデータを見るとベルですら実に3割人口が増えるということで
他鯖の方がどんだけ生活激変するのかと戦々恐々ですだ。


それでもみんな折り合いつけて仲良くやってゆけるとよい。




お空は、

01_20120312082925.jpg

こんなカンジー。

虎視眈々であった。・x・







まぁそんなカンジにいつもどおりですだ。







02_20120312082925.jpg

虫コロリしたりー、









03_20120312082925.jpg

ET最小構成で泣きながら登ったりー、








04_20120312082925.jpg

メカでかかったり。

RO | trackback(0) | comment(0) |



■淡々と色塗り経過を貼っていくスレ

2012/03/08 (Thu)

スレちゃうわ。







と、いう訳で旅する似顔絵屋さんの依頼の修羅さんぬりぬりだよ。

腕の謎の物体が3次職おなじみのトゲトゲ丸十字と判明したので
ちょっと安心したよ!


主線をスキャナで取り込んでゴミ取って微調整してぬりぬりするよー。
きのじはアナログ時代そのままに1パーツ毎に仕上げてゆくスタイル。
全体のバランスとかガン無視や。



01_20120308080750.jpg

とりあえず最初は肌色。
ベースカラーはいつもC0M5Y10K0
液晶になったら塗ってんのか塗ってないのかよくわからなくなってこまるー^q^



02_20120308080750.jpg

次は髪、そして目。
目を入れると一気にピントがあうカンジ。
同じ赤系統のトゲ丸もついでに塗ったった。
おらの場合はまずハイライトの色で全体を塗りつぶして
そこから影色を重ねていくカンジですだ。
ハイライトは塗り残す。アナログ時代からなーも変わってないで。



03_20120308080750.jpg

服の白い部分。
先に影を入れてから乗算で模様を入れたらなんだかくすんじゃったよ^q^



04_20120308080750.jpg

帯とスパッツー。
修羅って意外にパーツ少ないのう。



05_20120308080750.jpg

ドロシー塗って仕上げー。
ここでドロシーのしっぽ忘れてたのに気付いて描き足したよ^q^
あと炎模様の彩度を上げてちょっとくすみ消し。



06_20120308080750.jpg

最後に主線の色を調整。
今回は藍色にしてみたー。
色を変えた主線の上に更に主線をコピーしてほんの少しぼかしを入れてますだ。
すこーしだけ印象が柔らかくなってよい。



07_20120308080828.jpg

それでは仕上げに入ろう。
絵の全体の大きさを設定して人物を配置。



08_20120308080828.jpg

山かくよ!



09_20120308080828.jpg

山影入れるよ!
下からぼかすよ!



10_20120308080828.jpg

空入れるよ!今回は夕方だよ!
ベースカラーのエンピツでてきとーに範囲を描いて塗りつぶしたら
上から下へベースカラーから白へのグラデを入れて
最後にぼかしぼかしするよ!



11_20120308080828.jpg

空の濃淡と雲をかくよ!
光の部分は覆い焼きツールのハイライトだよ!



12_20120308080828.jpg

山にもハイライト入れるよ!



13_20120308080849.jpg

最後に人物に逆光の影を入れるよ!
コピーした人物を藍色で塗りつぶして更にぼかして
乗算モードにして透明度を45%くらいにして
ハイライト部分を白で塗ったよ!



14_20120308084324.jpg

そーいう訳で完成ですだ。

きのじのコ難しい事を一切やってない塗り方がよくわかったね!

絵とか。 | trackback(0) | comment(1) |



| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












