home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■せーるすとーく。

2008/06/13 (Fri)

今日は13日の金曜日ですね!(満面の笑みで)



どーでもええ。



正直ジェイソンも見た事ないわ。
チャッキーは見たけど。
なんか溶けてた。
どーでもよかった。



さて先日ン年振りに舞い戻ったリヴリー。




た、たのちー。(笑)



基本的に身内巻き込み体質のきの字は
虎視眈々とセールストークかますぜ!
これで明日にはしえるがハナアルキの飼い主になってる!ハズ!



…そゆ訳で、リヴリーというのは、




バーチャルペットでs。(完)






………えっと、フラッシュのゲームでつね。
「島」と呼ぶ自分のスペースを拠点に
自分のペットにエサやってうん子させて散歩させるゲーム。
あとビミョーなチャット機能もある。(笑)


単純だけど、けっこー奥深い。

まず選べるペットの種類はそこそこ多い。
しかし半分くらいは過去に限定で配布されてた種類。くそう。
でもマニー次第では変えられないこともない。そねっつあざとい。

ペットは与えるエサによって体色と大きさが変えられる。
ただし人気のちっこくなるエサとかは課金者のみ。そねっつとてもあざとい。
自分の思い通りの色に変えるのはけっこ地道に時間かかるけど
気長に付き合うにはいい要素なのかに。もどかしいけど。(本音出た)


自分の島は、他のデザインの島やアイテムを買ってデコレート出来る。
実はこれが一番のキモで箱庭好きにはたまんねー。
全てがパス描画なので見た目の完成度もかなり高い。
しかし半分以上は過去の限定販売品。くそう。
でも課金者はユーザー間で島とアイテムの売買が可能。
私がやってた頃には無かった機能だわー!
そねっつテラあざとい。でも商売上手い。


リヴリーは基本無料。
「G.L.L」(ぐれーとりぶりーらんど)に入れるパス、という名目の課金は月額315えん。
クレカとウェブマネーに対応。

正直、無料のみでやるとすぐ飽きがくるので(だってロクに島が飾れNeeeeeee)
一ヶ月だけでも課金をお勧めするお。
6~8月は課金するとゲム内通貨が3000dd貰えるキャンペーンもやってるしな。
とりあえず気に入ったデコレートが出来たら以後無料でも割と楽しくやってけると思うお。



……で、リヴリーの育て方じゃが。


まず、島の名前、飼い主名、リヴリー名が全てユニークなので
最初の名付けで手こずるかもしれない。(笑)
私は最初「ぺこん島」にして弾かれたよ。
あるんだ、ぺこん島………。


そしてフリーメアドとケータイメアドが不可。

昔からココで躓く人が多かったなー。
でも無料の転送メール、マイナーなフリーメール等でおk。
私も現在メアドはホットメールしか持ってないので
くらぶBBQとかいう無料転送メールを使ったyp。


さて、関門を乗り越えて自分のリヴリーと対面したら、
大体8時間毎におなかを減らせるのでエサをやるお。
初期状態でいくつかエサを持ってるのでそれをやるもよしエサ屋に買いに行くもよし。
ハラ減り指数があって100%で満腹、0%で餓死してしまうお……。
大体8日間ほっぱらかすと餓死してしまうけど
ハラ減ったリヴリーは誰が置いたエサでも食べるので通りすがりの人に食べさせて貰える時もある。
が、自分が青エサちまちまあげてるのに黒エサがっつり食べさせられる事も当然あるので
色変え中はこまめに世話するのが望ましいやもしれぬ。


次はリヴリーにうん子をさせるお。

恐ろしい事にリヴリーのうん子は宝石です。更にコレがリヴリー界の通貨です。
正式には「doodoo」、略してdd。
2時間毎におなかの中にddを貯めていって24時間溜め込むと勝手に排出します。
俗に「お漏らし」と言いまつ。
通りすがりの人がめっけると物凄い勢いで拾っていくので
お金を貯めたかったら日に2度程うん子させるとええ。
ダダ漏れにしても特に害はなし。


そんでもってリヴリーをお散歩させるお。

自リヴリーをクリックすると出てくる発言窓で「/random」と発言すると
ランダムで他所の島に飛んで行くお。「放浪」と言います。そのまんま。
リヴリーは島移動とエサを食べる事で経験値を貰ってれれるうpするんだお。
れれるうpすると使えるコマンドが増えて、その内モンスターとも戦えたりするんだお。
放浪で他所の島をニラニラ眺めるのも楽しーんだコレが。
んで、たまに飛んだ先でお漏らしに出くわす事があるので  ひ   ろ   え   !(笑)
島の案内文に「dd持ってくな」と書いてる島もたまにあるけど従うかどうかは自由だー。
リヴリー界でのモラル的には「世話せんで漏らさせる方が悪い」がやや優勢ぽ。
自リヴリーのうん子よりも他人のお漏らしうん子集めの方が、お金稼ぎの主流ですだ。(笑)

ところで「/random」で放浪ですが、「@島の名前」で、特定の島へも飛べまつ。
「@ぺこん」できの字の島に飛んでくyp。
ブクマ機能もあるので好きな島をブクマするとええー。
ブクマリストを見ると、その島にオンラインメンバーが居るとオレンヂに点灯するので
MHのフレリストと同じに使えるお。




……と、いう様に軽く説明したけど
http://meek.rossa.cc/meek/show.html
ココとか見たらもっと詳しく解説してるんだぜ。

まぁとりあえずつべこべ言わんと飼え、と。
http://www.livly.com




とりあえず、ほとんどのリヴリーはマッパだし!(これでまぴが釣れる!)
なんかでっかいのとか象みたいなのいるし!(これでまぐーが!)
ぱんだもどきおるし!(ぱんだしゃんが!)
ユーザーの大半は女子だし!(62が)
ハチいるし!モンスターだけど!(クロちゃんg)
あ!体色真っ黄色にできるし!(よしこれでクロちゃんが)
あ、あとえええええとかわいいし!(つってぶっきちゃん誘った)
カエルおるし!(つってぐぢを)




あとハナアルキおるし!(これでしえるが!!!!!)



……しょーじき私も復帰したてなんで
リヴリが繁栄してんのか衰退してんのかよう知らないけどに。(笑)
でも自分のダチが多少おればそれでしゃーわせだからそんなんかんけーねー。
飽きてもわちがいそいそとエサやって回るからさっさ来いやー。(笑)

MH | trackback(0) | comment(0) |



<<いやん大変! | TOP | リヴリー!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/13-16a5c66f

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












