home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■名前を言えないあのギルド。

2010/01/09 (Sat)

溜まり場等のご案内はこちら

溜まり場にまさかのHSEのNPCが配置され、
一時期観光名所になりましたがあっちゅー間に廃れましt。


2010/01/09現在
01_20100109140816.jpg

G枠はカンスト済み。
現在はDEXの上がる「鋭い視線」を上げてます。現在レベル2。



ギルドエンブレムは元々「空」の字だけのを使ってて、故に「空G」と名乗ってますが
最近は気分であれこれ入れたのをちょこまか変えてます。


現在のエンブレムストックはこんだけ。

03_20100109140816.jpg



…ぶたさん貯金箱のとか欲しいな。よし作ろう。







01_20100109142315.jpg
つくったー!









02_20100109142315.jpg
ついで。





相変わらず枠いっぱい埋まっていますが
純人数は26名。
あくちぶ16名
休止中1名
もーじき休止1名
最近見ないの8名。

基本的に縁故採用で特にメンバー募集はしていませんが
たまにG募集チャットの人をナンパしたりもします。
あと遊んでてうちに馴染めそーな人とか無理矢理引きずりこんでr。

大体1人2~4キャラとか入れてるので
キャラ入れ替えの脱退追放とか日常茶飯事です。

ちなみに現在の追放欄。
01_20100109144649.jpg
うわ、こりゃひでぇや。

一時7キャラ加入を誇った内弁慶王しえるですが
枠を空ける時に真っ先に蹴り出されるので現在は5キャラに落ち着いてます。
でも気付くと増えてるので油断なんねぇ。



しかし人数枠はともかく、職位枠が本気で足りなくてちょと困る。


所属職で一番多いのはプリースト系ですが
二番目に多いのがまさかのローグ。(笑)
スリッパ行くと高確率でピンクの三角が動いてます……。


しかし一番多いハズのプリもあくちぶが少なかったり2PC用が多かったりで
すっごいカツカツ感が漂ってるよ!
クロちゃん早く帰ってきてーッ!



●ギルドの特色
・平日夜の接続人数は6~10人くらい。
・ギルチャはお盛んです。
・ノリ
02_20100109140815.jpg
こんなカンジ。
・とりあえず「おそるしや」とさえ言っとけばギルドに馴染める。
・通りすがりの人もとりあえず「おそるしや」とさえ言っておけば何となく馴染める。
・最近は短縮形の「るしや」も採用されてます。
・溜まり場の真横にしまむらが建ちそして潰れた。
・ETの現最高記録は80F。
・最近2度目の転生ラッシュ組が上組(88以上をこう呼ぶ)に上がってきた。
・挨拶は「よう」が現在の主流っぽい。でも「ぴゃー」も居る。あと「ばばんばばんばんばん」も。
・ブロガーが無駄に多い。
・更新しろよ。
・全員に加入権限と追放権限を渡しているので加入脱退入れ替え自由。
・でもぐの付く人見知りが知らない人が入ってると「あれ誰?!」と大変うるさい。うざい。
・要職PT好き系と趣味職ソロ系が入り乱れてるG。でもGで774に行く時は組めるヤツ全員で行く事が多い。
・こっちはアサ1ログ2居るのに「ちょ、今すれ違ったPTにローグがいたwwww」と言い放ったローグが存在する。
・はなみず、お前じゃーッ!
・名物はえむたの独り言。
・AFKの事を地蔵と称する。
・溜まり場での地蔵チャットは色々と危険。



とりあえずこんなカンジのGです。
内弁慶ばっかで遊びに行く知り合いがいっこーに増えないので
ガツガツ狩りたい系のお友達とか募集中……かもしれない。(笑)

空Gについて | trackback(0) | comment(5) |



<<ローグ祭り。 | TOP | あ、気付いたら明けてた……。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あれ・・・エンブに杏々が!杏々がいないよ!


PT要職と趣味職の割合が
どう見積もっても3:7だよね


そして地味に名指しで便所のクソいかとか言われてる!


くやしい・・・でも・・・かんじty(ry

2010/01/10 04:21 | 名無しβ [ 編集 ]


元気ですか。
私はROできなくてもうぶったおれそうな中、仕事してます。

そして俺はもう追放されてますか・・・。


リアルに仕事忙しい。。。


1dayいけそうなら今度覗きにいきまーの。

2010/01/10 18:52 | なご [ 編集 ]


ななす>MOBシリーズは縮小してぼやけてたんで全廃棄したお☆

ななすのPT要職と趣味職の割合はどう見積もっても1:9だよね


なごぬ>居る居る。ギリ居る。

なんだおしごつ忙しいのかー。
がんがれよー。風邪ひくなよー。

2010/01/10 20:15 | きの字 [ 編集 ]


いつも近くで見てます。
ギルドの特色ふいたw

2010/01/11 08:43 | ちかくで清算している某ケミ [ 編集 ]


どもー。見られてたー。

でもきっとどこのギルドもエロ寄りか狩り寄りかの違いくらいでこんなモンだと思うの!



……まぁでもはなみずが居るか居ないかの違いは大きいのかな………うん…………。

2010/01/12 00:45 | きの字 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/297-42455cd0

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












