home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■ざっくり。

2008/07/18 (Fri)

http://diamond.jp/feature/katsumakogai/10005/

この対談の「努力不足の四段活用」というくだりが
色々刺さって心に残ったお。

---転載---

「努力不足の四段活用」と呼んでるんですけれど。

まず自分の「努力不足」から始まって、「責任転嫁」するんです。
会社が悪いとか、家族が悪いとか。
次に「被害者」になる。
「なんてかわいそうなんだろう、こんな時代に生まれて」みたいな。
それで最後に「加害者」になって、他人の足を引っ張る。

---転載おわり---


自分の現状に満足してない人なら3段目までは誰しも思うことがあるだろうね。
大なり小なり。
でも4段目までは行っちゃなんねぇ。
漠然と心にあったもやもやを言葉にされるととてもすっきりするネ。

つ訳でありがたく自戒の句として心に刻ませて頂こうっと。



つかまず1段目に「自分の努力不足」があんのが諸悪の根源だろ?と。(笑)
何かを成し遂げたいなら努力しろよ。
何かから脱却したいなら努力しろよ。


つい最近そーいう話題で友達ととてもエキサイトしつつ(笑)いろいろ話したので
思い出しエキサイトしつつちょー食いついた。(笑)


つか、この対談ふつーにおもしろいので全読をお勧めするお。
でもなじみのない単語がいっぱい出てくるからちょー検索しつつ読んだけど!(笑)


---転載---

足を引っ張った人が幸せになれるのであれば、
僕の足でよろしければ引っ張ってもらいますよ。
でも、もっと不幸になってるじゃん。

---転載おわり---



真実過ぎて涙が出るわ。

にっき。 | trackback(0) | comment(0) |



<<てやんわやん。 | TOP | ゲストげん子。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/30-1697a0fe

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












