home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■ポーニョポーニョポニョ

2008/07/24 (Thu)

http://news.livedoor.com/article/detail/3742034/
ヒ、ヒイ!化け物!


ポニョ観に行くかどーか悩んでたけど俄然行く気に。(笑)





しかし今回のジブリはどーかな?どーかな?
ちょびっとだけ不安。(笑)





そーいや初めて映画館で観たジブリはナウシカでしたyp。
ある日いきなり親に連れてかれた。べっくりした。
そりゃあ幼稚園児の頃からオタQ寄りな娘でしたが。(笑)
つ訳でうちの親は先見の明があったという事なのかに。オタQ的な意味で。


そんでナウシカでジブリの名を覚えて
ラピュタは自分から親にねだって観に行ったyp。
おもしろかったー!と言いつつ
でもテーマが重いナウシカの方が好きとか言うヤな子供だった。(笑)


その次はトトロを友達と観に行ったのかに…?
トトロ>火垂るの墓と観てどんよりした顔で映画館から出てきた。
この組み合わせはヒデェよ……。


紅の豚も映画館で観たんだけど
ブタのかっこよさは大人になるまで判らなかった。(笑)
今はすげー好き。


そんで何時の間にか大人になって~。
今は耳をすませばとか大好きなんだけど
いつ頃公開してたのか今でも知らないんだぜ……。


ほんでもののけ姫は最初興味なかったんだけど
アニメ雑誌の記事みてふと観たくなってその場で1人で観に行ったんだぜ。
夕方でお客が6人くらいしか居なくてな。
前情報一切仕入れないでいきなり冒頭タタリ神出てきて
色々ちびるかと思ったぜ!


千尋は公開前から楽しみにしてた。
期待通りにおもしろかった。大好き。
確か2回か3回スクリーンで観たと思うよ。
何時の間にか棒読みも気にならなくなったよ。(笑)
坊かわいいよ坊。


んで千尋大好きだからちょー期待して観に行った猫の恩返し。
大好きな耳をすませばで雫が劇中に書いた物語だという設定だと聞いて
ちょー期待して観に行った猫の恩返し。
細田守が関わるハズだったと聞いてちょー期待して観に行ったネ(ry。
……………。
……………ダサクッ。
主人公が日和見で流されやすくて困ったと言いつつ本当には困ってなくて
ま、いっかで流されて何となく助けられてありがとうでもま、楽しかったネで
何の反省も成長もない物語は私はイヤだなぁ……。
バロンかっこよくないし。
雫が全身全霊せーこん込めて書いた物語がコレとは思いたくないし。
じーちゃんにコレ読んで「幼くて、荒々しくて、でもとても素敵でした」とか言って欲しくないし。
けど確かに雫が書いたであろうちゅーにびょーストーリーを展開されても困るけど!けどー!(笑)
結論:期待しすぎイクナイ。
ところでこないだ立て続けに放送されたからってのもあるとは思うけど
時をかける少女のまことがけっこー性格被ってんなーって。このゆとり共め。(笑)
けど日和見で楽なほーに流されやすくてちょーしこいてても
それに気付いてちょと反省してその後いっぱい切ない思いしたまことが私は大好きなんだけど。
何よりまことは色々身体張ってたし!(笑)
あと、自分、細田信者ですから。(キリッ



……今まで劇場で観たジブリ作品3行感想のつもりだったのに
どーしてきの字は文句言い出すと長いの?(笑)


…そんで、ビクビクしながらも公開2日目に観に行ったハウル。
ハウルの動く尻。(笑)
おもしろいんだけどパンチが弱いなぁ(何様)とか
とってつけたよーな掘り下げてないキャラが多いなーとか
いきなり「あなたを愛してるカラァー!」とか言い出すソフィーにドン引きしたり。(笑)
そして劇中3人の男に唇を差し出す魔性の女だったり。
あとカルシファーグッズで儲ける気満々であざといなーとか思ったり。(笑)
……が、劇場で観た時の感想で。
DVDで何回か観たらふつーにおもしろくて好きなんだけどね。
マルクルかわいいよマルクル。
でもやっぱ「理由付けが曖昧なキャラクター」が多くて「無駄が多いなぁ」と思ってしまうー。



どーしてきの字は文(ry


ゲドは最初観に行く気だったけど公開直後の感想読んでやめた。
先日の放送を流し見してその判断は正しかったとおもt。




………そーいう訳で。

いつポーニョポーニョポニョ∑ヒイィ半漁人!を観にいこーかと。(笑)

にっき。 | trackback(0) | comment(2) |



<<ポニョのうたの歌詞を見た。 | TOP | てやんわやん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ポニョを見に行く前の予備知識↓

ttp://blog-imgs-21.fc2.com/i/k/a/ikapani/gansoimas_14.png

2008/07/24 15:39 | まぐろ [ 編集 ]


ヴァーwwwwwwwww

2008/07/25 20:45 | きの字 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/32-7260cfd7

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












