home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■今週末のきの字日曜。

2008/07/29 (Tue)

週末死ぬ気で遊んだぜ!イェア!

にっちようび~。

リヴリーのイベントに行きましたyp。
一緒にリヴリ始めたしえるも引きずってったyp。


……つか、当初9時着目標の予定だったのだけど、
土曜のイベントレポを読んだら
「途中で整理券配布が中止になって9時着組が炎天下の中4時間並び」
とかいうおっとろしい情報があってgkbr。
急遽7時着目標に。起きるの5時半かよ。わーわー。
しかも寝るのは1時半。

……だってきょーらん家族日記見るんだモン……。


つ訳で根性で起きてしえると合流して7時ちょい前に原宿の会場着。
∑既に行列だわー!

でも曇り空のお陰であんまり気温高くなくて過ごしやすく。

並んですぐに整理券配布が始まって。

∑って7時に着いても初回入場組の180番とか!リヴリーこええええええええ!
あと手に蛍光オレンヂのハンコを押されたyp。


……とりあえず自由に動ける身になったのでどっか行こう
………とするも目の前のドトールがあと10分で開店ってんで前で待つ。(笑)
イエスものぐさ。

で、朝食買ってーお二階席に上がってー、うわーい席取り放題だお!(笑)

つ訳で陣取ってごはんもぐもぐしてまったりしゃべくって。


……すぐ満杯になって追い出されるかなーと思ったら意外と空席あるまままったりしてんぞ……?



って訳でいそいそとPSP起動してな。(笑)
集会所上位の未クエ潰したり。

お隣のテーブルの方はDSやったりハリポタ読んだりしてたyp。


そんで9時ちょい前まで時間潰しておあとは明治神宮ぷらぷら。
うっそうとした参拝道癒されるぅ~。
ゆっくりくっちゃべりつつ木を見たりしつつ参拝して行って帰るだけで軽く1時間。
おお、もう集合時間ではないか。
ありがとう明治神宮。


そんで集合して並んで~、
謎のゴボウのオブジェの下を通ってビル入って~、
階段で待たされてる間が一番キツかったりしつつも程なく入場。

うおお、昨日の阿鼻叫喚のレポートとはうって変わった落ち着き具合ですよッ?!


入場時にのべりちー袋とお買い物用紙もろて~、


トンネルを抜けるとそこはめくるめく夢のリヴリーワールドでしたyp。




とりあえずそっこー買い物列へ。(夢台無し



今回のお目当てはー!(ドロロロロロロロ)
トランシロンカードー!
あとアイテムギフトブックー!
あとステッカー!



…つ訳でお目当てのブツ買えました。えがたー。
割とすぐにステッカーが売り切れてたので
ほんとに買えてえがったー!



買い物出来てホっとしたのでまったり会場ぐるぐる。
公募の作品展とか。
何かのムービーとか。
昔のグッズ展示とか。

そんでアンケート渡して特典カードを貰って、
ご自由にお取り下さいの名刺もどきのカード貰って
会場外のまったり塗り絵スペースへ。

……何か塗り絵があって塗ってる人がいぱいいたーよ。
塗り絵じゃないの描いてる人もいぱいいたーよ。(笑)
描かれたブツは貼り出されてたらしーyp。


まぁそれらを横目で眺めつつ休憩用の椅子に腰掛けて戦利品をによによ眺めますよッ!
ついでなので解説しつつ。

・トランシロンカード
リヴリーイベントの花形アイテム。
片面にリヴリーの絵がプリントされてて
裏にそのリヴリーに変身出来るコードが銀スクラッチで隠されておる。
全44種、5枚パック500えん。即ち1まい100えん。
「過去に逃したあの憧れの限定種になれるカード!」って訳で
皆さんギラギラと買ってゆかれます。私ですか?ギラギラですともー!

リヴリー再開した当初から、今回のイベントでクロメに変身させるつもりで
こっそり2匹目 飼 っ て た 。 (今明かされる事実)


・アイテムギフトブック
今回初お目見えの花形アイテム。1冊300えん。
過去に出たアイテムの内59アイテムが載ってる本で
末尾のコードを使うとその内の好きな1アイテムが貰えますyp。

……すっげー欲しかった星空が含まれてるの事前に知ってたから
ぜってー買うつもりでおりましたとも!ムッハー!


・コンプリートステッカー
全44種のリヴリーを、1枚に11種プリントしてるステッカー。A4サイズ1枚200えん。
とりゃえず自分用に全種買って~、
お土産用に基本種のシートも買った~。


他にも
ボールペン
ランチョンマット
エコバック?
ポスター
缶バッジ
など売ってたけど私は買わず。
しえるがポスター買ってt。


あとは無料配布グッズ~。


・ボブカード
アンケート書くと貰える。
裏のコードでリヴリー内でボブが貰える。
目つきわるーい紫色のポフ。
私は……この目付き……好きだよ?
いらないけど。(わー


・フレンドカード
名刺サイズで表にリヴリーの絵柄、
裏にお名前等書くスペース。
……会場で知り合った方に島名とかおせーる用?
無料で全5種おひとり様5枚まで。
……と言いつつスタッフさんにがつんと束で渡された人もいたとかいないとk。


・うちわ
水色涼しす。



とりゃえず、こんなカンジ。

そゆ訳で、ドッキドキトランシロンカード確認ターイム!
お1人様2パック10枚制限なのでクロメの出る確率は……考えたら負けだ!
しかし入場フリーになったらもっかい買うって手もあるし!
トレードの望みもない訳じゃないし!




………デターーーーーーッ!!!!!




会場でガッツポーズする怪しいきの字。
あとぶきちゃんへのお土産用のかわゆい限定種もデターッ!
他にもけっこー限定種出ました。ほくほく。
あと個人的に大好きなカンボジャクも……っ!
飼う予定ないのに……っ!だがしかしカンボ…っ!
何つーしあわせな悩みじゃ。
しえるも中々良さ気なの出しておる。
だがお目当てのクイが出なくてショボーン。
2人合わせて3枚のハナアルキ出した件では狂喜乱舞してたけど。(笑)
あとぐぢに頼まれてたマダラカガも出てない~~~。




とりあえずしばらくして一旦外へ。


今日はほんとに行列スムーズにいっとるのう~。
整理券配布所なんか人いやーせん。



………………。


すったかたったったー。
「あ、今日初めてですか?」
「え、あ、……にかいめ……です……」
「んじゃフリー入場までダメー」

正直者きの字のばかばか。
いやいいけど。


仕方ないので近場でお昼ご飯もぐもぐ。
モッツァレラのパスタうめー。





さて14時近辺。
もーじきフリー?もーじきフリーッッ?!

待ちかね過ぎて再入場列2番手に並ぶきの字としえる。
おwまwへwらwどwんwだwけwwwwwwww
ちなみに1番手の方は京都からの参戦。
∑このひとHONKIよー!!!!!!
聞くと土曜も参戦して地獄の4時間列喰らったそうで。あわあわ。
更にやっと買えたトランシロンカードが地獄の通常種10枚パックだったとか。あわわわわわ。
アメノヒグラシ持ってたそうなのでぐぢへのお土産用にトレードさせて貰いました。
特にいらないのどびらっと見せて……何か(忘れた)持ってったyp。
ご本人も「通常種と限定種でトレードしてくれるなんて~」とゆってたので
ヤフオク(笑)的にはうちら損なんだろーけどどーせヤフオクID持ってないしかんけーねーyp。



そゆ訳でうきうき正規の手段で再入場。
またうちわ貰う。(笑)
んでトラカとギフトブック買って~。
またボブとフレンドカード貰って。(笑)
正規の手段でお友達へのお土産も調達でけたよ!うえへへへ。
そして塗り絵コーナー改め地獄のトレード会場へ。
こえーよ。ギラギラした人がうろうろしているよ。

とりゃえず開封。




マダラキターーーーーー!!!!!!!!
あとまたカンボキターーーーー!!!!!!(笑)


最近割とくじ運の強いきの字ですyp。
モノハはまだ出てないけど!


早速写メ撮ってぐぢに送信。
「自力でマダラ出した私にひとこと。」
「ありがとう。」
∑ほんとにひとことかーーーーーーッッ!!!!!



しえるはまたクイが出なくてショボーン。

つ訳でカード片手に突っ立ってたら見知らぬ方に声かけられたyp。
「すみませーんピグクロありませんか?」
※ピグミークローン。ヤフオクで1万とかで取引されるという。こええ。
「ないっすー。あ、クイないっすかー?」
「あ、あったかもー」
「んじゃ良ければこん中から欲しいのあったら交換してくださー」
「んじゃこのホオベニムクチョウと」
「あざーっす」
※後でヤフオク見たらけっこお高いカードだた。流石ヤフオク戦士。(笑)


つ訳であっさりゲットしたクイのカードをひらひらさせつつしえるへ向き直るきの字。

「さぁきの字のこみにちー能力の高さにひれ伏すがいいよ」
「ははーっ」
「んじゃワタメと交換しておくれ」(ワタメ飼い)


…そんなカンジで、とりゃえず欲しいカードは全部ゲト出来たのでした。どっとはらい。



「さて………」
「どーせならギフトブックもお土産にしたいよね!」
「ちょwwwwww」


つ訳でスタッフさんに「入場フリーですよね?」と確認して3周目ゴー!

∑って会場内既に閑散としてるよッ?!


と、とりあえず欲しいカードはゲト済だからギフトブックだけで……


……ってしえるさんどーちてTC欄に数字書いてるのかなー?

「ま、負けないっ!」(書く)
「フハハかかったな!」
「∑な、ナニィ!  あ、はいギフトブック2冊とカード1パックでお願いしまs」


つ、ついピグクロ長者への夢が……っ。(だからヤフオクID持ってないと)


「おー、けっこいいの出た。ホクホク」
「ギャーッ通常種と被りの嵐ーッ!」
「によによ……ってキオどこいくんだ?」
「…………」
「∑おま、まさかー?!」


………お祭りは人を狂わせるとですyp。


つ訳でたのちかったですっ!げっぷ。




ちなみに被りんぐ大賞はまさかのカンボジャク。(笑)
いや、カンボ好きだけど………2人で5匹もいらないお………?(笑)
あとゲリョ頭も1人で4つもいらないんです……。モノハくれようー。わーん。




さて。



会場を後にして、最後はお楽しみTCお土産選考会~。


お友達が喜びそうなのとか~、
お友達に似合いそうなのとか~、
あと 嫌 が ら せ とか~。

しえるはななすにそれあげるんだ。んじゃ私からはコレ~みたいに
キャッキャウフフしながら選んだよ!
事前に希望を聞く気なんて一切ないよ!(笑)


つ訳で以前手に入れた個人情報をモトに勝手に郵送したので明日あたりに届くと思うよ。(笑)
盛大に驚くがいいよ?(笑)
先にアイテムについて長々と解説入れてたのは全てこの為さ!ハハハハ!


……A4封筒にうちわが入らなかったのだけが心残り。うわーん。




さて今回入手のトランシロンカード。

私自身が使うのはクロメのみ。
カンボ……どうするか悩んでるけど………。
んでもって半分くらいはお友達に押し付けてー。
残り半分は必要な時が来るまで寝かせとくかなーってカンジ。



さて、しえるさんの方は?

「1匹サブ飼ってみるかなぁ……」
「まぁそーなるよねぇ……」
(初代の子の種族には何かと思い入れ出来るからなー……)
※ン年前飼った時と同じワタメを現在飼っているきの字
「あと今飼ってるハナアルキにも使う!」
「∑ふぉー!」
「えーとまず夏の間はムシチョウにしてー」
「ほうほう」
「んでハナアルキに戻す」
「∑」
「そして秋になったらクイにしてー」
「んでハナアルキに戻す」
「更に冬はうんたら(忘れた)で行ってー」
「やっぱりハナアルキに戻す」←ハナアルキ3枚出て狂喜した訳
「でもそーすると春まで保たないんだよなー………」


「きききき貴様のカードの使い方は絶対間違ってるーーー!!!!!!でも何か間違いなく誰よりもリヴリを楽しんでる感がしてすげー悔しいのは何故ッッ?!」
「によによ」





あ、今思い出したけど
通常種のハナアルキは普段のネオベルミンローテーションに入ってるハズだから
カードがなくても戻れるよーな気がするyp!
これで再来年の夏くらいまで保つんじゃね?!
おめでとう!おめでとう!!!!!(笑)




………つー訳で。
5時頃にへとへとで帰ってバタンQして寝て起きてもまだ9時!
まだ遊べる!(笑)
つ訳でもそもそ起きて~、
リヴリでキャッキャウフフして~、
更にFにも上がって~、
レアハントしてまた頭の所持数増やして寝ましたよ。ううう……。

MH | trackback(0) | comment(0) |



<<すくるど。 | TOP | 今週末のきの字土曜。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/36-91f026bc

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












