home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)


スポンサー広告 |



■年明け1発目が2月なうえにおそろしいはなし・x・

2012/02/15 (Wed)

はっぴーばれ……
明けましておめでとうございます!




今年も日記かいたりはいびとしたり宜しくお願い致しまふー。





しかし1月は慌しかったにゃー。
気付いたらちょー過ぎてたー。






年明け最初のccのあいだに

18_20120113100656.jpg

なんか奉納されたり。
ちょ、このまま忘れようと思ってたのにwwwwwww








19_20120113100656.jpg

お隣さんの犯行であった。








03_20120215213338.jpg











そして2倍期間ははいびとが過ぎて

04_20120215213338.jpg

カミダルトンネルがコンビニ激戦区になってたり。
開発され杉や。








05_20120215213338.jpg

でもまぁG茶は相変わらず・x・













あと、わんこがなりすまし詐欺にあったり。














わんこがなりすまし詐欺にあったり。












手口はこうです。



わんこがほろ酔い気分でそろそろ寝ようかにゃーとか思ってたら
見知らぬ名前のひと(剣士)からWisが飛んできました。
「こんばんはー」
「おれおれ!ソウスケ!」
「ちょっと今メイン垢の課金切れててさー」
「あ、Gちょうだい」
「それはそうと何かこいつ1次職なのに転生装備が着けられるんだー」
「バグの検証したいからちょっと装備貸して。おたかいやつ」
「じゃあ精錬所前で待ち合わせねー」
「ありがとー」





"ギルドを追放されました"








では、突っ込みを入れつつおさらいしてみましょう。








わんこがほろ酔い気分でそろそろ寝ようかにゃーとか思ってたら
見知らぬ名前のひと(剣士)からWisが飛んできました。
「こんばんはー」
「おれおれ!ソウスケ!」
しばさんはソウスケとか名乗らん。
「ちょっと今メイン垢の課金切れててさー」
しばさんにサブ垢はねぇ。
「あ、Gちょうだい」
やってよし!
「それはそうと何かこいつ1次職なのに転生装備が着けられるんだー」
ちょおまテンプレ手口じゃねえかwwwww
「バグの検証したいからちょっと装備貸して。おたかいやつ」
何故未転生が着けれる装備まで貸した
っつーかしばさんは検証とかしねぇよ!
しやしねぇよ!!!

「じゃあ精錬所前で待ち合わせねー」
溜まり場涙目だな!
「ありがとー」
お礼をちゃんと言うのはいいことだな!





"ギルドを追放されました"
ギャーッ!








そして狩りから戻ったきのじにわんこがしょんぼりしながら告げました。
「すまんきおさん、やられた」



06_20120215213337.jpg

ギャーッッッwwwwwwwww
お空がソロGになったおwwwwwwwwwwwwwwwwww







07_20120215213642.jpg

平均150だぜイヤッフゥゥゥwwwww
わんこを加えて2人Gになっても平均150だぜイヤッフゥゥゥwwwwwwwww






すまんわんこ、あの時おらちょっとだけテンション上がってた・x・







………しかし。

あとになって、詳しく聞けば聞く程おかしいのですよ。
あの人が言わなそうな言葉、やらなそうな行動。

でも、実際その場で自信満々に言い切られたら、
何かおかしいなーと思いつつもころっと騙されるものだという実例を目の当たりにしてしまったよ。

こわいねぇ。


その後、方々で同一犯と思われる詐欺とか詐欺未遂事件のはなしを聞きました。
ベル鯖だけでなく、他鯖でも。



どうか皆様対岸の火事と思わず、自衛して下さいな。



あと、お酒は程ほどにネ☆ミ





でないと………、

10_20120215213642.jpg



11_20120215213642.jpg



12_20120215213641.jpg

どこまでもいじられるからな!!!!!




更にしばらく職位が「酒は飲んでも飲まれるな」になったわんこ、ないてた。





……でもまぁ、高額装備盗られたのはきついけど、
一応その装備使うキャラは育成終わってたので
空元気でも出せる状態でよかったよ。

でなきゃ流石に、いじれねぇwwww





しかしほんとに、お大変だったにゃ…………

08_20120215213642.jpg

Σふぉあぁぁぁぁぁ?!






ちょ、ま、なにこれーーーーー!!!!!!!!








09_20120215213642.jpg

事件後2日目で既になんか追放されてるううううう





どこまでもいつも通りすぎた…………。



しかし詐欺したついでに愉快犯とか、手口が慣れ過ぎてんので
ほんとに皆注意やで・x・

犯人は多分SNSのフレンドリストとか加入コミュを見て情報を得ていると思われます。
世知辛いねぇ……。
なので、びっくりするほど交友関係を知られてる場合もあるので
ほんと、注意なんやで。





13_20120215213713.jpg

こんな漫才してたがれふも後日買取チャットに知り合いを名乗る不審者が来たからな!

まじこえー!

RO | trackback(0) | comment(5) |



<<旅する似顔絵やさん! | TOP | どちら様かは存じませんが、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まさか自分がこんな手口であっさり引っかかる
とは思ってなかったねw
精錬所に呼び出すなんて典型的なテンプレ手法
なのに・・・
世知辛い世の中やで(´・ω・)=3

2012/02/16 22:02 | わんこ [ 編集 ]


ハッピーニューバレンタイン!!
この記事見てたら私の方が恥ずかしいんだけど。
おおおおれだって検証くらいするわ!
いやしないですすいません。

2012/02/17 15:02 | しば [ 編集 ]


ハッピーバレンチヌス!!今年はチロル一個!!!


おいらはそのあと復帰したからようわからんが
どちらにせよお高級装備なんて
せいぜいR化前相場で1~3M程度のものしか
もっていないから心配なかった。

2012/02/18 00:41 | ななす [ 編集 ]


なんだこのGメンホイホイwwwww


しばさんは検証とかしねぇよ!
しやしねぇよ!

2012/02/18 08:57 | きの字 [ 編集 ]


|・∀・)ジー

いつの間にか更新されてた

2012/02/20 23:12 | エルザム [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://pecon3.blog39.fc2.com/tb.php/484-e57389b2

| TOP |




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












