FC2ブログ




home










だらり雑記。

ここに来れば悪魔デコ素材が貰えると言ったがあれは嘘だ。



■スポンサーサイト

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |



■なじょりんぐ。

2008/07/14 (Mon)

なじょクエもりもり……ごめん言い過ぎた。ちまちま行ってますyp。
とりゃえず白赤黒全部行ったっ!



楽しいかとかかんけーねぇ!お祭りだからとりあえず行くんじゃー!(笑)



…つ訳でダチが居ればダチと、居なければ野良でお祭り乗ってまつ。
おまつりたのちーねぇ。


【謎クエ白】
・クク6匹捕獲+雑魚討伐
フレリストが真っ黒だったのでふらり野良。
募集に乗って出発。いきなりククぬッ殺す方が居てクエ失敗。
回線が調子悪くてやっと広場に戻ったらPTさっさと再募集しててクエ出るトコと鉢合わせ。
泣きながら別の広場に飛んでくきの字。(笑)
でも募集したらさくっと集まって時間まで3戦するする狩れました。よかた。
そして水晶大剣【白】を作って輝く白さにドン引きしてみたり。(ヒデェ)


【謎クエ赤】
・8ふぉんの角+雑魚討伐
丁度ダチおったので4人でGO!
黒1匹捕獲して原種討伐してクエ失敗。初めての「全部捕獲」パターンでした……。
帰ったらりょだんメンツ揃ってたので2チームでGO。
ほぼ全員が初見で片方が残り5分切ってクリア、
もー片方は4ディア捕獲したのに最後にチャチャブーが出てこないでタイムアウトとな。
きびちー!
ちなみにクロちゃんが赤石2つ出してた。呪。

翌日晩御飯時に来やがったのですきっ腹抱えてオン。
流石飯時フレリストがほぼ真っ黒だぜ!
つー訳で野良へ。
募集に乗って準備待ちしてる間にザミーが生き返ったり雨やんに会ったり。ああんタイミング悪ぅー。
とりゃえず出発。
今回は黒2討伐の原種2捕獲の生肉6。割とめんどっちーパターンなり。
クエ開始場所の関係で、何か気付いたらきの字が7で原種担当してた。


∑わたしソロしてるーーーーー???!!!!


おおお……あのソロ嫌いのきの字が……
あれ?でも何か動き方覚えてる……?
こんなカンジ、前にもあっ………




……あー、モノブロス!(笑)

そーいや前にガンナー装備作ろうとしてモノブロスやってんじゃーん!
ハート出なくていまだに作りかけじゃーん……ううう……。

……つか、P2の村もやってたじゃん……。(笑)
いやでもアレは体力低いお陰でごり押しオフラインであまり実にはなってなかったか…。
P2Gはオトモが居るからソロではない。タゲ分散ってすんばらしい。



そーいう訳で経験した全てが己の身になるモンハンすんばらしい。



……つ訳でディアがエリア移動するまでの5分間きの字1人でしのぎ切った!
うっひょー!もう私ライトユーザー名乗らないでいんでね?!(天狗

…ってカンジでまず黒を沈めて、続けて乱戦の中もっかい黒沈めて、後はぬるぬると原種捕獲と割とよゆーな狩りでした。
でも激闘40分。(笑)

でも今回の謎クエでは8ふぉんが一番たのちー気がするyp。
準備でアイテムポーチぱんぱんになるけど。(笑)


【謎クエ黒】
・エスピとレイア。どちらかの討伐or捕獲ともう一方の頭部と尻尾破壊。
アイテム無所持でハンマか太刀。イヂメだ。
ハンマも太刀もまるで使えないのでダチとしか行ってないきの字テラティキン。


初めてめっけた謎クエが、初配信時の黒クエでした。
丁度4人居たのでギャーギャー言いながら準備して予備知識0でGO!

「……まぁアレやろな」
「樹海だしな。アレやろな」
「はいエスピ寝てるー」
「こっちレイアおるで」
「なんだってーーーーー!!!!!」
「ってアレ?ザミーちんだお?」



「……コントローラー 壊 れ た」

「「「∑ちょおまーーーーーーッッ?!!!!!」」」


「ま、いっか」


「うお?!レイアの頭部破壊がマストオーダーのひとつかっ?!」
「って事は………」

「………尻尾……?」(全員ハンマー)

「ざわっ……」



「あ、きの字ちんだ」
「ふぎゃーーーん!!!!」


「うわーザミーがキャンプでうろうろしてるよう~キモいよう~~」
「お!支給品でブーメランキター!」

「そ  れ  だ  !」


「投げろ投げろ!」
(ブーメランがっ!)
(ブーメランがっ!)
(ブーメランがっ!)
【KUROが力尽きた】



アッー!



そんなカンジで初回は失敗、
ザミーが落ちてななすを加えてリベンヂGO!

今度は太刀も居た(押し付けあった)のでレイアの頭部と尻尾破壊はさっくりクリア。
後はエスピ!
仕入れた情報によると討伐だ!パネェ!
こうなったらガチで殺るしかねぇ!
いちいち追っかけてくるレイアウゼェ!
阿鼻叫喚!

だが感覚的にはもう少し……ッ!


【ななすが離脱しました】



∑まさかの回線落ちーーーーーッッッ?!



……ま、いっか。


つ訳で3人でがしがし、残り10分切ってからエスピ討伐。
やり遂げたーーーーー!!!!!!


広場に戻ったらななすが涙目で待ってた。
お、乙だお………。



次に謎クエ黒に当たった時には、きの字は謎クエスレでいっぱいおべんきょして準備万端でしたよ!

あ、時間だ。以下次号。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■ぬるぬる。

2008/07/08 (Tue)

サソリの尻尾斬ったじょー!


すっげー痛かった!!!!

青サソリも痛かったけど赤サソリはんぱねー!



なのでまだ怖くて変種の尻尾は斬ってないよ。(笑)
つーか変種まだ1回しか行ってないyp。


あとラジャーンと一緒に岩壊しまくってアクラバレッタ作ったよ。
テラかごあい。漢字覚えてにゃい。
これで来週うんたら片手剣作れるよ!わーい!
でもうんたら片手剣全く興味ない!わー!


あと貯めてたポイント使って新しいぬこ雇ったよ!

初代のぬこは見た目だけで雇って雑貨屋任せてたけど
実装されたステータス見たら「金勘定」な性格でそれなりに雑貨屋向きだった。わぁい。
二代目は冒険屋のつもりだから将来を見越して「深く広く」を……

最初にめっけた深く広い性格のメラルーには振られたけど
2回目で雇用成功!やた!しかもアフロ!イヤッハァァ!
でもアフロなのに名前はミント。(笑)
早速樽乗って二段バーストしつつ飛んでったyp。
お土産楽しみだにゃー。



そーいや落し物ぬこにはまだ遭遇してないや。
ひょいとガーデン覗きに行ってあまりのやかましさに殺意覚えたyp。
そこォ!狭いガーデン内で走り回るんじゃNEEEEEEEEEEEEEE!!!!



そんなカンジに新実装を満喫したりしなかったりぬるぬるしておりまs。




あ、そうだ。忘れないよーに欲しいものメモ。

スノーホワイト用にがじゅ皮Ⅲとティガ鋭爪。
ブラック無糖用にイーオスの上皮10まいくらい。
いい加減テスカイザーを……ぎょるー殻Ⅲ6くらい。
アクラ大剣無職の体液とあと魚。
ナナは大剣作成期間になったら乱獲。
あー……ブレイヴハートが今日まで……か……?



…………。



まずはげん子やろう………。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■枝豆の盆栽。

2008/07/05 (Sat)

a_20080705112212.jpg


今月の限定島はんまそうだw
涼しげになった記念にパチリ。

MH | trackback(0) | comment(0) |



■久々にゲーム日記。(笑)

2008/07/02 (Wed)

ゆんべは何か久々にクエ行ったってカンジだお……。(笑)


オンしたらりょだんの人が誰も居ないのでいそいそと求人に飛んでくきの字。
髄が!髄Ⅱがあと1個だけ欲しいィィィィィのでつ!
グラ変種街が全部満杯だったので街作る。
程なくして求人定例挨拶を言いながらやって来るえむやん。(笑)
ちょwwwwwwおまwwwwwwww


その後ヘビィの方がやって来て~、
準備してたらも1人ヘビィの方がいらっしゃいました。

「こんばんはー!高台ハメですかー?」
「ちょーガチです。」
「マジでwwwwwwww」


でもそのまま参加してくれましたよ。
求人もまだまだ捨てたモンじゃない。


そんな訳でそけん2ヘビィ2(のっと火事場)編成でゆきましたが
ちょーガチでも楽しく10分針ですよ。
ハメたら一体どんだけ高速回転になるのかちょっと興味でた。(笑)
そもそも火山のグラ高台ハメとか初耳で方法知らんのですが。
まぁ多分高台からがつがつ撃つんじゃろ。(当たり前だ)


しかしグラ尻尾を早弁すると油が出るのはガチ。呪。


そゆ訳で楽しいぱーちーだったんだけど
仲間がオンしてきたので1戦だけでおいとま。
(1個だけ剥ぎ取った髄Ⅱをそっと倉庫にしまいつつ)



(やったーこれで音無Gが作れるぞひゃっほーい!)



つ訳で移動した後はえむやんが稀胃石欲しいとかで蒼ヒプ3回くらい。

絶賛物欲センサー発動中のえむやん、呪詛を吐きながら落ちてった。
えむやんかわいそう……。
(1個だけ出た稀胃石をそっと倉庫にしまいつつ)


まぁ私もその後100ドド行って皮Ⅲ出ないまま落ちましたが!な!呪。




つ訳でおとついはラクガキしてたらオンしそびれて~、
ゆんべはオン優先でがっつり遊んだので~、
つか気付いたら7月で色々青くなったので~、
今日はゲストげんこをやろ……………





え?サソリ今日からなの?




………………。




い、いや!せめて下絵くらいは入れてからオンしような!私!

あとスタック問題解消だからってちょーしこいて買いだめし過ぎて破産などせんようにな。私。(笑)

MH | trackback(0) | comment(2) |



■せーるすとーく。

2008/06/13 (Fri)

今日は13日の金曜日ですね!(満面の笑みで)



どーでもええ。



正直ジェイソンも見た事ないわ。
チャッキーは見たけど。
なんか溶けてた。
どーでもよかった。



さて先日ン年振りに舞い戻ったリヴリー。




た、たのちー。(笑)



基本的に身内巻き込み体質のきの字は
虎視眈々とセールストークかますぜ!
これで明日にはしえるがハナアルキの飼い主になってる!ハズ!



…そゆ訳で、リヴリーというのは、




バーチャルペットでs。(完)






………えっと、フラッシュのゲームでつね。
「島」と呼ぶ自分のスペースを拠点に
自分のペットにエサやってうん子させて散歩させるゲーム。
あとビミョーなチャット機能もある。(笑)


単純だけど、けっこー奥深い。

まず選べるペットの種類はそこそこ多い。
しかし半分くらいは過去に限定で配布されてた種類。くそう。
でもマニー次第では変えられないこともない。そねっつあざとい。

ペットは与えるエサによって体色と大きさが変えられる。
ただし人気のちっこくなるエサとかは課金者のみ。そねっつとてもあざとい。
自分の思い通りの色に変えるのはけっこ地道に時間かかるけど
気長に付き合うにはいい要素なのかに。もどかしいけど。(本音出た)


自分の島は、他のデザインの島やアイテムを買ってデコレート出来る。
実はこれが一番のキモで箱庭好きにはたまんねー。
全てがパス描画なので見た目の完成度もかなり高い。
しかし半分以上は過去の限定販売品。くそう。
でも課金者はユーザー間で島とアイテムの売買が可能。
私がやってた頃には無かった機能だわー!
そねっつテラあざとい。でも商売上手い。


リヴリーは基本無料。
「G.L.L」(ぐれーとりぶりーらんど)に入れるパス、という名目の課金は月額315えん。
クレカとウェブマネーに対応。

正直、無料のみでやるとすぐ飽きがくるので(だってロクに島が飾れNeeeeeee)
一ヶ月だけでも課金をお勧めするお。
6~8月は課金するとゲム内通貨が3000dd貰えるキャンペーンもやってるしな。
とりあえず気に入ったデコレートが出来たら以後無料でも割と楽しくやってけると思うお。



……で、リヴリーの育て方じゃが。


まず、島の名前、飼い主名、リヴリー名が全てユニークなので
最初の名付けで手こずるかもしれない。(笑)
私は最初「ぺこん島」にして弾かれたよ。
あるんだ、ぺこん島………。


そしてフリーメアドとケータイメアドが不可。

昔からココで躓く人が多かったなー。
でも無料の転送メール、マイナーなフリーメール等でおk。
私も現在メアドはホットメールしか持ってないので
くらぶBBQとかいう無料転送メールを使ったyp。


さて、関門を乗り越えて自分のリヴリーと対面したら、
大体8時間毎におなかを減らせるのでエサをやるお。
初期状態でいくつかエサを持ってるのでそれをやるもよしエサ屋に買いに行くもよし。
ハラ減り指数があって100%で満腹、0%で餓死してしまうお……。
大体8日間ほっぱらかすと餓死してしまうけど
ハラ減ったリヴリーは誰が置いたエサでも食べるので通りすがりの人に食べさせて貰える時もある。
が、自分が青エサちまちまあげてるのに黒エサがっつり食べさせられる事も当然あるので
色変え中はこまめに世話するのが望ましいやもしれぬ。


次はリヴリーにうん子をさせるお。

恐ろしい事にリヴリーのうん子は宝石です。更にコレがリヴリー界の通貨です。
正式には「doodoo」、略してdd。
2時間毎におなかの中にddを貯めていって24時間溜め込むと勝手に排出します。
俗に「お漏らし」と言いまつ。
通りすがりの人がめっけると物凄い勢いで拾っていくので
お金を貯めたかったら日に2度程うん子させるとええ。
ダダ漏れにしても特に害はなし。


そんでもってリヴリーをお散歩させるお。

自リヴリーをクリックすると出てくる発言窓で「/random」と発言すると
ランダムで他所の島に飛んで行くお。「放浪」と言います。そのまんま。
リヴリーは島移動とエサを食べる事で経験値を貰ってれれるうpするんだお。
れれるうpすると使えるコマンドが増えて、その内モンスターとも戦えたりするんだお。
放浪で他所の島をニラニラ眺めるのも楽しーんだコレが。
んで、たまに飛んだ先でお漏らしに出くわす事があるので  ひ   ろ   え   !(笑)
島の案内文に「dd持ってくな」と書いてる島もたまにあるけど従うかどうかは自由だー。
リヴリー界でのモラル的には「世話せんで漏らさせる方が悪い」がやや優勢ぽ。
自リヴリーのうん子よりも他人のお漏らしうん子集めの方が、お金稼ぎの主流ですだ。(笑)

ところで「/random」で放浪ですが、「@島の名前」で、特定の島へも飛べまつ。
「@ぺこん」できの字の島に飛んでくyp。
ブクマ機能もあるので好きな島をブクマするとええー。
ブクマリストを見ると、その島にオンラインメンバーが居るとオレンヂに点灯するので
MHのフレリストと同じに使えるお。




……と、いう様に軽く説明したけど
http://meek.rossa.cc/meek/show.html
ココとか見たらもっと詳しく解説してるんだぜ。

まぁとりあえずつべこべ言わんと飼え、と。
http://www.livly.com




とりあえず、ほとんどのリヴリーはマッパだし!(これでまぴが釣れる!)
なんかでっかいのとか象みたいなのいるし!(これでまぐーが!)
ぱんだもどきおるし!(ぱんだしゃんが!)
ユーザーの大半は女子だし!(62が)
ハチいるし!モンスターだけど!(クロちゃんg)
あ!体色真っ黄色にできるし!(よしこれでクロちゃんが)
あ、あとえええええとかわいいし!(つってぶっきちゃん誘った)
カエルおるし!(つってぐぢを)




あとハナアルキおるし!(これでしえるが!!!!!)



……しょーじき私も復帰したてなんで
リヴリが繁栄してんのか衰退してんのかよう知らないけどに。(笑)
でも自分のダチが多少おればそれでしゃーわせだからそんなんかんけーねー。
飽きてもわちがいそいそとエサやって回るからさっさ来いやー。(笑)

MH | trackback(0) | comment(0) |



<< back | TOP | next >>




最近の生息地

twitter /  pixiv








きの用

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。